【50代に聞いた】広島で買ってきてほしい「もみじ饅頭」ランキングTOP15! 第1位は「もみじ饅頭(にしき堂)」【2024年最新調査結果】

Tweet
Share
LINE
Hatena

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の50代を対象に「広島で買ってきてほしいもみじ饅頭はどれ?」というテーマでアンケートを実施しました。

 広島県の定番お土産としてさまざまな種類が販売されている「もみじ饅頭」の中で、50代の人から「買ってきてほしい」と支持されたのはどの商品なのでしょうか。さっそく、ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年3月21日
調査対象全国の50代
有効回答数235票
advertisement

【50代に聞いた】広島で買ってきてほしいもみじ饅頭ランキング

画像はイメージです(画像:写真AC
advertisement

第2位:もみじまんじゅう(紅葉堂)

画像:紅葉堂

 第2位は「紅葉堂」の「もみじまんじゅう」でした。得票率は13.2%です。紅葉堂は100年以上の歴史を持つ老舗で、現地では串に刺して揚げた「揚げもみじ」が食べ歩きのお供として人気。そんな紅葉堂のもみじまんじゅうは、純国産鶏「もみじ」の卵と瀬戸内の国産小麦粉を100%使用したふんわりとした生地が大きな特徴。「こしあん」「つぶあん」をはじめ、「チーズ」「チョコレート」「瀬戸内レモン」など、あんの種類も豊富です。

advertisement

第1位:もみじ饅頭(にしき堂)

画像:にしき堂

 第1位は「にしき堂」の「もみじ饅頭」でした。得票率は16.2%です。にしき堂は1951年に広島市松原町で創業した和菓子店で、もみじ饅頭の他に広島東洋カープとコラボした「勝鯉(しょうり)のカープまんじゅう」なども販売しています。

 そんなにしき堂のもみじ饅頭は、北海道産アズキを使用した素朴な味わいのあんが魅力。こちらも、徳島県産「なると金時」の焼き芋ペーストを使った「お芋もみじ」など、さまざまな種類がラインアップされています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング