【40代に聞いた】欲しいトートバッグ「ブランド」ランキングTOP34! 第1位は「エルメス」【2024年最新調査結果】

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 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の40代を対象に「トートバッグが欲しいブランドはどれ?」というテーマでアンケートを実施しました。

 40代が「欲しい」と選んだトートバッグは、どのブランドだったのでしょうか。それでは、ランキングを見ていきましょう!

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調査概要

アンケート実施日2024年3月21日
調査対象全国の40代
有効回答数555票
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【40代に聞いた】欲しいトートバッグ「ブランド」ランキング

画像:PIXTA(画像はイメージです)
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第5位:シャネル

 第5位は「シャネル」でした。創業者のガブリエル・シャネル(通称ココ・シャネル)が、1910年にパリでオープンした帽子店「シャネル・モード」から始まったブランドです。

 シャネルのトートバッグは、機能性と実用性を兼ね備えたアイテムです。特に「復刻トート」と呼ばれるモデルは人気が高く、日常生活から通勤まで幅広く活躍しそうです。

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第4位:グッチ

 第4位は「GUCCI(グッチ)」でした。1921年にイタリアのフィレンツェで創設されたブランドで、服飾やレザーグッズだけでなく、時計や香水など幅広いアイテムを取り扱っています。

 グッチのトートバッグはキャンバス、レザー、デニム、ナイロンなどさまざまな素材を使用しています。最小限の収納から大容量まで、多種多様なニーズに応えるサイズ展開が魅力なのではないでしょうか。

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第3位:バーバリー

 第3位は「バーバリー」でした。1856年にイギリス・ロンドンで洋服店を開業したことに始まるラグジュアリーブランド。代表的なトレンチコートをはじめ、ウェア、アクセサリーなど幅広いアイテムを展開しています。

 バーバリーといえば、黒・白・赤のラインが特徴的な「バーバリー・チェック」を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。トートバッグにもこのチェック柄が施されたバッグがあり、洗練されたスタイルを演出。さらに、バーバリーは「衣服はイギリスの天候から人々を守るもの」という理念に基づき、上質な素材を使用しており、高い品質と機能性を兼ね備えています。

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第2位:ルイ・ヴィトン

 第2位は「ルイ・ヴィトン」でした。フランスの老舗ブランドであるルイ・ヴィトンは、1854年に自身のアトリエを設立。1867年に「キャビン・トランク」の開発により、瞬く間に人気を獲得しました。

 ルイ・ヴィトンは創業以来、「旅」をテーマにした商品にこだわり続けています。高品質で上質なデザインに加え、機能性も兼ね備えているところが、ブランドの特徴の一つ。さらに、リペアサービスも提供しており、一つの商品を長く愛用することができるのではないでしょうか。

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第1位:エルメス

 第1位に選ばれたのは「エルメス」でした。エルメスは、1837年にフランスのパリで創業した馬具の製造工房からスタートしたブランドです。家内制手工業に基づくビジネスモデルを礎とし、職人によるものづくりを大切にしています。

 そんなエルメスのトートバッグは、機能性とデザインの美しさに優れ、女性だけでなく男性からも愛用されるほど。ビジネスシーンからカジュアルシーンまで幅広く活躍しそうです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

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