【北海道・東北在住者が選ぶ】買ってきてほしい「沖縄県のお土産(お菓子・スイーツ)」ランキングTOP27! 第1位は「ロイズ石垣島 黒糖チョコレート」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊ではアンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、北海道・東北在住者を対象に「買ってきてほしい沖縄県のお土産(お菓子・スイーツ)はどれ?」というテーマでアンケートを実施しました。

 北海道・東北地方に住んでいる人から「買ってきてほしい」と支持を集めたのは、沖縄県のどのお土産だったのでしょうか。さっそく結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年3月21日
調査対象北海道・東北在住者
有効回答数100票
advertisement

【北海道・東北在住者が選ぶ】買ってきてほしい「沖縄県のお土産(お菓子・スイーツ)」ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:元祖 紅いもタルト(御菓子御殿)

御菓子御殿 元祖 紅いもタルト 6個入り"

御菓子御殿 元祖 紅いもタルト 6個入り

972円(06/24 20:14時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位には得票率12.0%で、2つの商品が並びました。まず1つ目は御菓子御殿の「元祖 紅いもタルト」です。

 読谷村で創業した菓子メーカー・御菓子御殿の主力商品で、「モンドセレクション金賞」をはじめ、これまで数々の賞を受賞してきました。独自の配合で焼き上げたタルト生地に、沖縄県の特産品である紅いものペーストをのせた、見た目も鮮やかなタルトです。素材本来のおいしさを生かすために、保存料や着色料は使用していません。

advertisement

第2位:紅いも生タルト 沖縄きらり(御菓子御殿)

 2つ目の第2位は、同じく御菓子御殿の「紅いも生タルト 沖縄きらり」です。

 紅いもタルトの中にコクのあるカスタードクリームが隠れていて、紅いもペーストとの2層仕立てになっています。クリーミーでなめらかな食感が特徴。生タルトのため冷凍保存されており、食べる前に冷蔵庫で解凍してひんやりスイーツとして楽しむことができます。

advertisement

第1位:ロイズ石垣島 黒糖チョコレート(ロイズ)

ロイズ石垣島 黒糖チョコレート(32枚入)【3個セット】"

ロイズ石垣島 黒糖チョコレート(32枚入)【3個セット】

3,980円(06/24 20:14時点)
Amazonの情報を掲載しています

 そして第1位は「ロイズ石垣島 黒糖チョコレート」で、得票率は13.0%でした。

 ロイズといえば、北海道のチョコレートメーカーとして有名ですが、沖縄県の食材を使用した「ロイズ石垣島」ブランドも展開しています。その中の一つ「黒糖チョコレート」は、その名の通り沖縄県産の黒糖を使用したチョコレート。黒糖にミネラルが含まれているので塩味を感じられるのが特徴で、深みのあるまろやかな味わいが魅力です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「お菓子」のアクセスランキング