【女性が選んだ】モテそうな「トートバッグブランド」ランキングTOP26! 第1位は「ルイ・ヴィトン」【2024年最新調査結果】
ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、女性を対象に「モテそうなトートバッグブランド」というテーマでアンケートを実施しました。
「モテそう」と女性から支持されたのは、どのトートバッグブランドだったのでしょうか。それでは、ランキングを見ていきましょう。
調査概要
アンケート実施日 | 2024年4月25日 |
---|---|
調査対象 | 全国の女性 |
有効回答数 | 357 票 |
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【女性が選んだ】モテそうな「トートバッグブランド」ランキング
第5位:シャネル
第5位は、得票率6.7%の「シャネル」でした。シャネルは、通称ココ・シャネルが1910年に開業した帽子店「シャネル モード」からスタート。当時有名なフランス女優たちが着用したことで、ブランドの知名度が高まりました。そんなシャネルは、古い価値観にとらわれない自由で自立した女性像をコンセプトとしてブランドを構築。機能的でスタイリッシュなデザインの商品を提供し、人気を呼んでいます。
第4位:ケイト・スペード
第4位は、得票率7.8%の「ケイト・スペード」でした。ケイト・スペードは、女性誌『マドモアゼル』でアクセサリー担当の編集者を務めていたケイト・スペードが、1993年に設立したブランドです。シンプルな見た目ながら、色使いや実用性にこだわったバッグを作り出しています。また、洗練されたシルエットやオリジナリティのある素材が用いられているのもポイントです。
第3位:エルメス
第3位は、得票率9.8%の「エルメス」でした。1837年に創業された馬具工房をルーツに持つブランドです。エルメスでは、「職人の緻密なものづくり」「お客様のライフスタイル」の2つの軸を大切にし、世の中の変化に対応した商品づくりを行ってきました。皮製品は素材選びにこだわり、バッグは職人が1人で手掛けることで、高い品質を実現しています。
第2位:プラダ
第2位は、得票率12.6%の「プラダ」でした。マリオ・プラダによって1913年に創立されたブランドで、高価なバッグやトランク、トラベルアクセサリーの販売からスタートしました。「日常を贅沢に飾る」をコンセプトとし、伝統を重視しながら、モダンな素材や色使いを取り入れているのが特徴です。
第1位:ルイ・ヴィトン
第1位は、得票率15.7%の「ルイ・ヴィトン」でした。トランク製造職人であるルイ・ヴィトンが開業したブランド。「旅」をコンセプトとしているといわれ、トランクや旅行カバンを製造してきました。ブランドを象徴するデザインであるモノグラムやダミエは、世界中で人気を獲得。また、ヴィトンのトートバッグ「ネヴァーフル」は、収納力とともに、耐久性の高さも持ち合わせています。
ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!
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