メディア

【ペルソナ】歴代シリーズで仲間になる女性キャラ人気ランキングTOP22! 第1位は「新島 真」に決定!【2021年最新結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 5月19日から6月1日までの間、ねとらぼ調査隊では「【ペルソナ】あなたの一番好きな女性の仲間キャラ教えて!」というアンケートを実施していました。

 投票対象は、ゲーム「ペルソナシリーズ」に登場する女性キャラクター22人。好きなキャラクターが選択肢にない場合は「その他」に投票していただき、コメントでキャラクター名を教えてもらいました。

 今回のアンケートでは、計6044票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます!  それでは結果を見ていきましょう。

「ペルソナ5 スクランブルファントムストライカーズ」公式サイトより引用
advertisement

第10位:奥村 春

 第10位は「ペルソナ5」に登場する奥村春でした。有名企業の社長令嬢で普段は温厚な性格ですが、戦闘では斧やグレネードランチャーを使うなど、豪快な活躍を見せてくれます。

advertisement

第9位:高巻 杏

 第9位は「ペルソナ5」に登場する高巻杏でした。アメリカ系クォーターの美少女で、戦闘時にはボンデージ風の衣装に身を包み、ムチを振るって戦うキャラクターです。

advertisement

第8位:アイギス

 第8位は「ペルソナ3」に登場するアイギスでした。対シャドウ制圧兵器の人型ロボットでありながらも、少しずつ人間らしさを身につけていく変化が魅力的なキャラクターです。

advertisement

第7位:久慈川 りせ

 第7位は「ペルソナ4」などに登場する久慈川りせでした。突然芸能活動休業を発表した元アイドルで、ファンからは「りせちー」の愛称で親しまれています。

advertisement

第6位:ペルソナ3女性主人公

 第6位は「ペルソナ3ポータブル」に登場する女性主人公でした。ポニーテールにローマ数字をかたどったヘアピンがトレードマークの少女で、明るくはつらつとした性格の持ち主です。

advertisement

第5位:白鐘 直斗

 第5位は「ペルソナ4」に登場する白鐘直斗でした。頭脳明晰で高い推理力を持つ私立探偵で、ハードボイルドな探偵に憧れを持っています。

advertisement

第4位:里中 千枝

 第4位は「ペルソナ4」に登場する里中千枝でした。足技を武器にして戦うカンフー好き少女で、見かけからは想像できない肉弾戦の強さを誇ります。

advertisement

第3位:佐倉 双葉

 第3位は「ペルソナ5」に登場する佐倉双葉でした。得票数669票で全体の11.1%の票を獲得しています。

 佐倉双葉は高度な計算能力と、天才的なプログラミングスキルを持つ天才ハッカー。頭の回転が速すぎるゆえに、周りと会話のリズムが合わないことからひきこもりになってしまいましたが、本来は相手の気持ちを理解する能力に長け、寄り添うことのできる優しい心の持ち主です。

 コメント欄では「やっぱ双葉がええんやなって……最高やでホンマに」「双葉は癒やし」といった声がありました。

advertisement

第2位:芳澤 かすみ

 第2位は「ペルソナ5 ザ・ロイヤル」に登場する芳澤かすみでした。得票数845票で、全体の14%の票を集めています。

 芳澤かすみは優秀な新体操選手として注目を集める、明朗快活な少女。赤髪ポニーテールが特徴の美しい容姿に加え、「大食いキャラ」というギャップが魅力のキャラクターです。

 「学生としての初登場シーンでの優しさは忘れられない、後輩属性込みでもこの圧倒的ヒロイン力」というコメントが寄せられました。

advertisement

第1位:新島 真

 第1位は「ペルソナ5」に登場する新島真でした。全体の14.2%となる得票数859票を獲得しています。

 新島真は私立秀尽学園高校の生徒会長にして、怪盗団の頭脳とも言える人物。普段は生徒会長らしく品行方正を貫いているものの、意外と世間知らずなところがあったり、ふとした瞬間にか弱さを見せたりと、カッコよさと可愛らしさを兼ね備えたキャラクターです。

 コメント欄では「やはり真は最強最高のヒロイン」「新島真しか勝たん」といった意見がありました。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.