メディア

「ペルソナ」シリーズであなたの一番好きな女性の仲間キャラ教えて!【アンケート実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 アトラスが展開する人気RPGゲーム「ペルソナ」シリーズ。登場人物たちがペルソナと呼ばれる特殊能力を使い、敵と戦うゲームです。元々は「女神転生」シリーズから派生した作品で、ペルソナシリーズ全体の売上本数は、全世界で1300万本を超えました。

 そこで今回は、「『ペルソナ』シリーズで仲間になる女性キャラの中で、あなたが一番好きなキャラ」というテーマで人気投票を行います。それでは投票対象にあがっているキャラクターの中から、何人かピックアップしてご紹介しましょう。

画像はAmazonより
advertisement

園村 麻希

 シリーズ第1作目の「女神異聞録ペルソナ」と、その続編「ペルソナ2罪・罰」に登場する、主人公のクラスメイトです。初期ペルソナは「PRIESTESS マソ」、専用ペルソナは「PRIESTESS ヴェルザンディ」。主に回復面で活躍します。

advertisement

天野 舞耶

 「ペルソナ2罪・罰」に登場、罰では主人公キャラクターでもあります。武器は銃(二丁)で、初期ペルソナは「MOON マイア」。専用ペルソナは「MOON アルテミス」です。

 美人で明るく前向きな性格ですが、家事が苦手で部屋はゴミ屋敷。トラウマを抱えていて実は繊細な面もあるなど、とても人間味のある人気キャラです。

advertisement

岳羽 ゆかり

 「ペルソナ3」のヒロインで、愛称は「ゆかりッチ」。主人公の同級生です。武器は弓を使い、初期ペルソナは「イオ」で、専用ペルソナは「イシス」。疾風系の攻撃魔法と回復魔法の使い手で、ヒーラーとして非常に頼りになる存在でした。

advertisement

アイギス

 「ペルソナ3」に登場するアイギスは、対シャドウ制圧兵器の人型ロボットです。初期ペルソナは「パラディオン」、覚醒後は「アテナ」になります。

 指先などに仕込まれた機関銃を発射し、ロケットパンチやナパーム、ランチャーなど、銃火器の扱いを得意とします。機械ですが、ストーリーが進行していくと、どんどん人間らしさを身につけていく変化が魅力的なキャラクターでした。

advertisement

里中 千枝

 「ペルソナ4」に登場する、主人公の同級生です。カンフーが大好きで、戦闘でも足技を武器にして戦う格闘スタイル。使用ペルソナは「トモエ」「スズカゴンゲン」「ハラエドノオオカミ」。

  可愛い見かけからは想像できない肉弾戦の強さで、終盤までメインのダメージソースとして活躍します。好きな食べ物は「肉」。

advertisement

天城 雪子

 「ペルソナ4」の登場人物で、老舗旅館の次期女将。清楚な和風美女で、成績優秀のモテモテキャラクターですが、ちょっぴり天然な一面も。彼女の「雪子姫の城」が、最初に踏破するダンジョンとなります。

 使用ペルソナは「コノハナサクヤ」「アマテラス」「スメオオミカミ」で、炎属性の攻撃魔法と回復魔法を使いこなします。強力なビンタで仲間のバッドステータスを治してくれるのが印象的でした。

advertisement

高巻 杏

 「ペルソナ5」の「パンサー」こと高巻杏。使用ペルソナは「カルメン」で、覚醒すると「ヘカーテ」、さらに「セレスティーヌ」に進化します。

 アメリカ系クォーターの美少女で、戦闘時にはボンデージ風の衣装に身を包み、鞭を振るって戦います。炎属性に特化したスキルを覚え、終盤で覚える「大炎上」は、絶大な威力を誇りました。

advertisement

その他

 人気ゲームの「ペルソナ」シリーズには、数多くの女性キャラが登場し、仲間となって一緒に戦ってくれます。ピックアップしてご紹介した以外にも、まだまだ魅力的な女性キャラが沢山。皆さんの一番好きなキャラクターは誰でしょうか? それでは投票をお待ちしております、よろしくお願いします!

advertisement

アンケート

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング