【50代女性が選ぶ】「BUMP OF CHICKENのシングル曲」人気ランキングTOP20! 第1位は「HAPPY」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、2024年2月13日から2月20日の間「『BUMP OF CHICKEN』のシングル曲で好きなのは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 今回は投票いただいたうち、「50代の女性」からの回答202票を基にした結果を紹介します。口ずさみたくなるポップなメロディと繊細な感情の動きをとらえた歌詞で、数々の名曲を世に送り出してきたロックバンド「BUMP OF CHICKEN」。彼らがリリースした「シングル曲」で、人気を集めたのはどれだったのでしょうか? さっそく結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年2月13日〜2024年2月20日
有効回答数202票
質問「BUMP OF CHICKEN」のシングル曲で好きなのは?
advertisement

第2位:魔法の料理 ~君から君へ~

魔法の料理 ~君から君へ~"

魔法の料理 ~君から君へ~

250円(06/15 10:17時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は「魔法の料理 ~君から君へ~」でした。2010年にリリースされた17枚目のシングルで、NHKで放送されている音楽番組「みんなのうた」に採用されています。同曲は、ボーカル・ギター担当の藤原基央さんの実体験に基づいて書かれた歌詞が特徴。大人になった自分が幼い頃の自分に語りかけるというコンセプトで制作されており、じんわりと暖かで優しさを感じる楽曲ですよね。

advertisement

第1位:HAPPY

HAPPY"

HAPPY

250円(06/15 10:17時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は「HAPPY」でした。2010年にリリースされた16枚目のシングルで、歪んだエレキギターのサウンドとポップで軽やかなメロディー、日々のつらさや切なさを乗り切るために手を引いてくれているような歌詞が特徴の曲です。負の感情も認めつつ、そっと背中を押してくれるような歌詞に救われた人も多いかもしれませんね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「音楽」のアクセスランキング