INDEX
ねとらぼでは、アンケートサイトの「ボイスノート」協力のもと、全国の30代を対象に「最後の晩餐にしたい袋麺ブランドはどれ?」というテーマでアンケートを実施しました。
多種多様な袋麺がある中で、全国の30代から「最後の晩餐にしたい」と支持された袋麺は、どれだったのでしょうか。それでは、ランキングを見ていきましょう!
advertisement
調査概要
| アンケート実施日 | 2024年4月25日 |
|---|---|
| 調査対象 | 全国の30代 |
| 有効回答数 | 124票 |
advertisement
【30代に聞いた】最後の晩餐にしたい「袋麺ブランド」ランキングTOP22!

advertisement
第2位:チキンラーメン

第2位は「チキンラーメン」でした。チキンラーメンは、1958年に誕生した世界初のインスタントラーメンで、長きにわたって愛されてきました。
「チキンラーメンMini」や「お椀で食べるチキンラーメン」など、さまざまな商品を販売しています。2022年には、そのままかじって食べる「0秒チキンラーメン」を発売し、話題になりました。
第1位:サッポロ一番

第1位は「サッポロ一番」でした。サンヨー食品が販売する袋麺のブランドです。1966年1月に「サッポロ一番(しょうゆ味)」を発売して以来、長きにわたって愛され続けています。
「みそラーメン」「塩ラーメン」といった定番の味をはじめ、「ごま味ラーメン」「塩とんこつ」「ソースやきそば」など、幅広い味わいを楽しむことができるのが特徴。公式サイトでは袋麺にアレンジを加えた「ひと手間レシピ」を公開しています。
ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

