【60代に聞いた】お土産に買ってきてほしい「横浜土産」ランキングTOP30! 第1位は「聘珍樓 肉まん(聘珍樓)」【2024年最新調査結果】

Tweet
Share
LINE
Hatena

 ねとらぼでは、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の60代の男女を対象に「お土産に買ってきてほしい横浜土産はどれ?」というテーマでアンケートを実施しました。

 数ある横浜土産の中で、全国の60代の人から「買ってきてほしい」と思われていたのはどの商品だったのでしょうか。早速ランキングをみていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年2月15日
調査対象全国の60代の男女
有効回答数396票
advertisement

【60代に聞いた】お土産に買ってきてほしい「横浜土産」ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:おいしさ長持ち 昔ながらのシウマイ(崎陽軒)

画像:崎陽軒

 第2位は「おいしさ長持ち 昔ながらのシウマイ(崎陽軒)」でした。1908年に横浜で創業した崎陽軒。1928年に干し帆立貝柱を具材に使った「シウマイ」の販売を始め、現在では横浜を代表する名物グルメとして広く親しまれています。

 崎陽軒の代表商品である「おいしさ長持ち 昔ながらのシウマイ」は、豚肉と干帆立貝柱の風味が特徴の冷蔵保存可能なシウマイ。電子レンジで温めるだけで簡単に楽しむことができ、その手軽さとお弁当に最適なサイズから、人気を集めています。冷めてもおいしく食べられるので、お土産にもピッタリですね。

advertisement

第1位:聘珍樓 肉まん(聘珍樓)

出典:Amazon.co.jp

 第1位は「聘珍樓 肉まん(聘珍樓)」でした。1884年に横浜で創業した、聘珍樓(へいちんろう)。日本国内だけでなく、香港にも店舗を展開している、現存する最古の日本の中国料理店で、現在横浜本店は新店舗に移転するための準備中ですが、全国にある売店やオンラインショップなどでも商品を購入できます。

 肉まんは、皮に牛乳が練り込まれており、もちもちとした食感が楽しめるのが魅力。また、ジューシーな粗挽き豚肉と大きめにカットされた野菜の具も食べ応えがあると評判で、幅広い層から支持されています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.