「世界で話題の夏の旅先」ランキングTOP10! 第1位は「ミュンヘン(ドイツ)」【2024年最新調査結果】

Tweet
Share
LINE
Hatena

 Mastercard経済研究所では、アジア太平洋地域の13市場を含む74市場の旅行業界の進化についてのレポートを発表しました。これは、匿名化されたMastercardのトランザクションデータを集計した独自の分析をもとに、2024年以降の観光トレンドについて調査しているものです。

 今回はその中から「世界で話題の夏の旅先」のランキングを紹介します。2024年の夏、世界の人々が注目する旅先はどこだったのでしょうか。さっそく見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年
調査対象アジア太平洋地域の13市場を含む74市場

(出典元:Mastercard Economics Institute:Travel Trends 2024 | Mastercardのプレスリリース

advertisement

「世界で話題の夏の旅先」ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:東京(日本)

画像:PIXTA

 第2位は、日本の首都「東京」でした。日本を訪れる外国人は増加傾向にあり、2024年3月の訪日外客数は単月として初めて300万人を突破。4月も300万人を超え、多くの外国人が訪れていることが分かります。

 東京では、6月から8月にかけて花火大会など夏らしいイベントを多く開催。特に「隅田川花火大会」は「両国川開きの花火」を起源とする日本最古の花火大会として有名で、毎年多くの観客が訪れています。

advertisement

第1位:ミュンヘン(ドイツ)

画像:pixabay

 第1位は、ドイツ南部にあるバイエルン州の州都「ミュンヘン」でした。城下町として栄えた歴史があり、南ドイツ最大級の都市でもあります。

 2024年6月から行われている「UEFA EURO2024サッカー選手権」の開催国であることも、上位にランクインした要因といえそうです。また、第2次世界大戦後に復元された歴史的建造物や、歴史を感じさせるような街並みも魅力のひとつ。美術館や博物館が集まり、学術都市としての側面も持っています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング