モスバーガーの獺祭シェイク再び! 「ティーサングリア」も再登場

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 モスバーガーは7月17日から、「まぜるシェイク 新生獺祭<ノンアルコール>」を数量限定で販売します(Sサイズ420円、Mサイズ500円)。

まぜるシェイク 新生獺祭<ノンアルコール>
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「新生獺祭」の米麹甘酒を使用

 旭酒造の純米大吟醸「新生獺祭」の米麹甘酒「新生甘酒」をベースに作ったオリジナルソースと「モスシェイク バニラ」を合わせたシェイク(アルコール分0.00%のノンアルコール)。「新生甘酒」は、酒米の王様「山田錦」の等外米を50%まで精米した、すっきりとした甘さの甘酒とのこと。ソースの隠し味には、「パタゴニアソルト」という天日湖塩を入れて味を引き締めています。

 モスバーガーと旭酒造は2020年に初めてコラボし、「まぜるシェイク 獺祭 -DASSAI-」を発売。10日で約20万食を販売する人気となりました。2021年には「まぜるシェイク 獺祭 -DASSAI-」を復活販売しており、今回で3度目のコラボとなります。

 商品提供時には、「新生獺祭」の外箱デザインを踏襲したスリーブ付き。このデザインは、2022年の「新生獺祭」パッケージリニューアル時に採用されたもので、山本寛斎事務所が手がけています。

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「ティーサングリア<ノンアルコール>」も登場

 同日から、2023年に人気を博した「ティーサングリア<ノンアルコール>」 (560円)も期間限定で再登場。フランス産の赤ワインを使用したオリジナルベースを、モスバーガー定番商品のアイスティーで割り、サングリアの聖地と言われるスペイン産のモモや、チリ産のブドウの果汁を使用することで、フルーティーな香りを出して生のオレンジを加えています。

ティーサングリア<ノンアルコール>

 このほか「白いモスバーガー」なども同時発売されます。

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