【関東在住者に聞いた】夏に行きたくなる「中華・ラーメンチェーン」ランキングTOP25! 第1位は「餃子の王将」【2024年最新調査結果】

Tweet
Share
LINE
Hatena

 ねとらぼでは、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、関東在住者を対象に「夏に行きたくなる中華・ラーメンチェーン」というテーマでアンケートを実施しました。

 関東在住者から「夏に行きたくなる」と支持されたのは、どの中華・ラーメンチェーンだったのでしょうか。それではさっそくランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年7月10日
調査対象関東在住者
有効回答数543票
advertisement

【関東在住者に聞いた】夏に行きたくなる「中華・ラーメンチェーン」ランキング

画像はイメージです(画像:PIXTA
advertisement

第2位:喜多方ラーメン坂内

 第2位には得票率4.1%で、2つのラーメンチェーンが選ばれました。1つ目は「喜多方ラーメン坂内」です。

 喜多方ラーメンの御三家のひとつとして知られる「坂内食堂」から受け継いだ味を提供するラーメン店。じっくりと時間をかけて炊き出した豚骨スープと「平打ち熟成多加水麺」と呼ばれる手揉みの縮れ麺が特徴です。現在は、国内のみならず海外へも店舗を展開しています。

advertisement

第2位:リンガーハット

 同率第2位の2つ目は、「リンガーハット」でした。

 長崎の郷土料理であるちゃんぽんや皿うどんを提供するチェーン店です。看板メニューの「長崎ちゃんぽん」は、1杯で推奨摂取量の約7割の野菜が摂取できるヘルシーなメニュー。野菜に加え、麺やぎょうざに使用する小麦粉も国産にこだわっている点も魅力です。

advertisement

第1位:餃子の王将

 第1位は、得票率5.2%で「餃子の王将」でした。

 餃子を看板メニューとして、麺類などの中華料理を提供するチェーン店です。国産食材を使用し、秘伝の調味料と製法で作られる餃子は、一切冷凍せずに店舗へ配送。もちもちの皮とジューシーな餡が口の中に広がります。また、メニューが豊富で、店舗ごとにオリジナルメニューがあるのも魅力です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.