【50代男性が選ぶ】近所にできてほしい「そばチェーン」ランキングTOP22! 第1位は「小諸そば」【2024年最新投票結果】

Tweet
Share
LINE
Hatena

 ねとらぼでは、2024年6月7日から6月14日までの間、「近所にできてほしいそばチェーンは?」というアンケートを実施していました。

 たくさんのご投票、ありがとうございました! 今回はその中から、「50代男性」からの投票236票を基にした結果を紹介します。「近所にできてほしい」と支持を集めたのは、どこだったのでしょうか。それでは、ランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年6月7日~2024年6月14日
有効回答数 236票
質問近所にできてほしいそばチェーンは?

・当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

advertisement

【50代男性が選ぶ】近所にできてほしい「そばチェーン」ランキング

画像:写真AC(画像はイメージです)
advertisement

第2位:ゆで太郎

 第2位は、「ゆで太郎」でした。「おいしいそばをできるだけ安く、気持ちよく召し上がっていただく」という思いのもと、関東圏を中心に店舗を展開しています。麺は、そば粉の状態から毎日店舗で製麺し、「江戸切りそば」の定寸1.4ミリの細切りなのが特徴です。

 ゆで太郎では、「ひきたて」「うちたて」「ゆでたて」の“三たて”にこだわり、注文を受けてからゆでて提供。つゆには、銚子のしょうゆや、流山のみりん、厳選した削り節などを使用し、江戸風のおそばが楽しめます。

advertisement

第1位:小諸そば

 第1位は、「小諸そば」でした。東京都内を中心に店舗を展開しています。そば粉には、そばの実の中心部のみをひいた「更科粉」を使用し、透明感ある風味を味わえます。つゆには、豊かな香りと風味を楽しめる「厚削り本枯節」を使用。また、独自配合の天ぷら粉で揚げた天ぷらは、そばとの相性も良好です。

 同チェーンでは、自社の製麺工場で一貫してそばとつゆを生産。独自の製麺技術のもと、そば粉比率が8割超の生そばのライン製造を実現しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.