【黒子のバスケ】登場した高校バスケ部で好きなチームTOP12! 1位は「秀徳高校」【2021年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 『週刊少年ジャンプ』で連載されていた人気マンガ『黒子のバスケ』は、登場するキャラクターだけでなくチームも個性的。応援しているチームがある人も多いのではないでしょうか?

 ねとらぼ調査隊では、2021年6月25日から7月8日まで「『黒子のバスケ』の好きなチームは?」というテーマでアンケートを実施。さっそく、投票結果を見てみましょう。あなたの応援しているチームが何位にランクインしたか、チェックしてみてください!

advertisement

第10位:泉真館高校

 第10位にランクインしたのは「泉真館高校」です。東京3大王者の1角に数えられる高校です。

advertisement

第9位:正邦高校

 第9位には「正邦高校」がランクイン。小柄な選手が多いながらも、東京都の三大王者の一角に君臨しています。

advertisement

第8位:福田総合学園高校

 第8位は「福田総合学園高校」でした。元キセキの世代のひとりである「灰崎祥吾」が所属するチームです。

advertisement

第7位:霧崎第一高校

 第7位にランクインしたのは「霧崎第一高校」です。激しいラフプレーが多く、本作では悪役として書かれているものの票を集めています。「無冠の五将」の一人、花宮真が主将を務めています。

advertisement

第6位:陽泉高校

 第6位には「陽泉高校」がランクイン。秋田県のチームで、紫原敦が所属しています。女性監督の荒木雅子も選手に劣らぬ人気を誇っています。

advertisement

第5位:桐皇学園高校

 第5位は「桐皇学園高校」でした。67票を獲得しています。キセキの世代の青峰大輝をはじめ個性的なメンバーがそろう強豪校です。

advertisement

第4位:海常高校

 第4位は「海常高校」でした。得票数は140票でした。キセキの世代の黄瀬涼太をはじめ、実力のあるメンバーが揃います。「黄瀬くんの海常でのちょっと後輩感? 弟感? があるとこがすごく好き」というコメントも。

advertisement

第3位:洛山高校

 第3位は洛山高校。得票数は144票と、第4位の海常高校とは僅差でした。「開闢の帝王」と呼ばれる強豪校で、インターハイ優勝経験が多く、キセキの世代からは赤司征十郎を獲得しており、誠凛高校のライバル校のひとつです。

advertisement

第2位:誠凛高校

 主人公である黒子テツヤや火神大我が所属する「誠凛高校」は第2位でした。190票を集めましたが、1位には届かず。主将の日向順平や司令塔の伊月俊など、人気キャラクターが多いチームです。

advertisement

第1位:秀徳高校

 そして第1位は210票を集めた秀徳高校でした! 元々超強豪校でしたが、キセキの世代から緑間真太郎を獲得しさらに力を増しました。「キャラの個性とバランスが絶妙」とチーム全体を見てのコメントも寄せられました。「不撓不屈」をスローガンに、全国優勝を目指すチームです。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング