【高校野球】2024年の「全国高等学校野球選手権大会(夏の甲子園)」で優勝すると思う高校は?【人気投票実施中】

Tweet
Share
LINE
Hatena

 1915年から続く「全国高等学校野球選手権大会(夏の甲子園)」。2024年で第106回を迎える本大会は、8月7日から14日間(休養日を除く)にわたって開催されます。

 そこで今回は、「全国高等学校野球選手権大会(夏の甲子園)で優勝すると思う高校は?」というテーマでアンケートを行います。日本高等学校野球連盟のサイトに掲載されている全49校の中から、あなたが優勝すると思う高校を教えてください。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

大阪桐蔭(大阪府)

 甲子園の常連校としても名高い「大阪桐蔭」は、甲子園春夏連覇を二度達成している名門校です。大阪大会では両投左打とめずらしい特徴を持つ「徳丸快晴」選手が安定した打撃成績を残し、決勝戦では4打数3安打の活躍。

 投げては、最速154キロのエース「平嶋桂知」選手をはじめ、140キロ台後半~150キロの速球を投げる投手がそろうなど、プロ注目の選手も多くいます。

advertisement

報徳学園(兵庫県)

 「報徳学園」は全国高等学校野球選手権や春の選抜高校野球大会に数多く出場する、野球の名門校。2023年と2024年の選抜高校野球大会(春のセンバツ)は2年連続で決勝に進出しています。

 兵庫県大会では、高い打撃力を誇る「安井康起」選手が活躍。投げては安定感が際立つ「今朝丸裕喜」選手が決勝戦で圧巻のピッチングを披露。16回目の出場となる夏の甲子園では1981年以来、43年ぶりの頂点を目指します。

advertisement

健大高崎(群馬県)

 2024年の選抜高校野球大会(春のセンバツ)で報徳学園を破り、群馬県勢初となる春のセンバツ優勝を果たした「健大高崎」。群馬県大会では「田中陽翔」選手と「箱山遥人」選手が力強いバッティングでチームを牽引。投げては、「佐藤龍月」選手が決勝戦で3回を投げ無失点、被安打0の好投を見せています。

advertisement

2024年の「全国高等学校野球選手権大会(夏の甲子園)」で優勝すると思う高校は?

 ここでは、夏の甲子園に出場する高校の中から3校を紹介しました。2024年の夏の甲子園を制すると思う高校はどこでしょうか? ぜひご投票ください。

 また、各都道府県の注目している出場校や、投票理由についてもぜひコメント欄にお寄せください。みなさんのご投票お待ちしています!

アンケート実施中!:2024年の「全国高等学校野球選手権大会(夏の甲子園)」で優勝すると思う高校は?
実施期間:2024/08/01 00:00 〜 2024/08/08 00:00
投票は1度、最大3つまでチェック可能
投票は締め切りました

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.