【30代以下に聞いた】最強の「歯磨き粉ブランド」ランキングTOP27! 第1位は「クリニカ」【2024年最新調査結果】
ねとらぼでは、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の30代以下を対象に「最強の歯磨き粉ブランド」というテーマでアンケート調査を実施しました。
多くの30代以下から支持を集めたのは、どの歯磨き粉ブランドだったのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう!
調査概要
アンケート実施日 | 2024年7月3日 |
---|---|
調査対象 | 全国の30代以下の男女 |
有効回答数 | 242票 |
【30代以下に聞いた】最強の「歯磨き粉ブランド」ランキング
第2位:シュミテクト
シュミテクト ペースト デイリームシ歯ケア+【医薬部外品】歯磨き粉 知覚過敏ケア 高濃度フッ素配合(1450pp…
第2位は、得票率13.6%の「シュミテクト」でした。
1997年に誕生した知覚過敏ケアブランド。毎日のケアで知覚過敏症状を防ぎ、歯の健康を維持できるように設計されているほか、学術研究機関と協力し、知覚過敏症状の研究に注力し続けていることも特徴です。
「ホワイトニング」「歯周病予防」「虫歯予防・エナメル質ケア」「オールインワン」など、目的に応じたさまざまな商品を展開。知覚過敏ケアブランドにおいて、売り上げナンバーワンの歯磨き粉ブランドであるところも、支持を集めた要因ではないでしょうか。
第1位:クリニカ
第1位は、得票率19.0%の「クリニカ」でした。
虫歯の原因となる歯垢を分解する酵素を配合した、世界初の歯磨き粉として1981年に誕生しました。クリニカシリーズは、虫歯になる前に予防する「予防歯科」の考えから作られているところも特徴です。
「虫歯」や「歯周病」などの生涯7大リスクをケアする「クリニカPRO オールインワン【7大リスクケア】」をはじめ、さまざまな商品を展開。目的や用途に応じた選択肢が多いほか、手に取りやすい価格帯であるところもポイントです。
ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!
コメントランキング
声が好きだと思う「日本のボーカリスト」は?【人気投票実施中】 | 芸能人 ねとらぼリサーチ
歴史に残ると思う「日本のボーカリスト」は誰?【人気投票実施中】(投票) | エンタメ ねとらぼリサーチ
「ベストヒット歌謡祭2024」で良かったと思うアーティストは誰?【人気投票実施中】(投票) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「NHK紅白歌合戦」に出場しそうなアーティスト8選! あなたが出場してほしいと思うのは誰?【2024年版・投票実施中】(コメント一覧) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2024年「NHK紅白歌合戦」で見逃したくない出場歌手は?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ