【40~60代に聞いた】一番ステーキがおいしいと思う「ファミレスチェーン」ランキングTOP12! 第1位は「ステーキハウスフォルクス」【2023年最新調査結果】

Tweet
Share
LINE
Hatena

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の40~60代を対象に「一番ステーキがおいしいと思うファミレスチェーン」というテーマでアンケートを実施しました。

 40~60代の人から「一番ステーキがおいしい」と思われているのは、どのファミレスチェーンだったのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年8月4日
調査対象全国の40~60代
有効回答数303票
advertisement

【40~60代に聞いた】一番ステーキがおいしいと思う「ファミレスチェーン」ランキング

画像はイメージです(画像:写真AC
advertisement

第5位:ビッグボーイ

画像:ビッグボーイ

 第5位は「ビッグボーイ」でした。すき家・はま寿司などの運営を手掛ける「ゼンショー」グループの「ビッグボーイジャパン」が運営する、ステーキやハンバーグなどを提供するレストランチェーンです。

 ステーキメニューには、「サーロインステーキ」や「リブロースステーキ」などを用意。ステーキによってはグラム数を選んで注文できるほか、肉厚でボリューミーな仕上がりが特徴です。

advertisement

第4位:びっくりドンキー

 第4位は「びっくりドンキー」でした。アレフが展開するハンバーグレストラン。1968年、岩手県盛岡市で開業したハンバーガーとサラダの店「べる」から始まったチェーン店です。

 同店では店舗により異なりますが、ステーキメニューとして「コロコロステーキ」を提供。品質にこだわったオーストラリア・ニュージーランド産の牛赤身肉を使用しており、脂肪分が少なめなことが特徴です。大根おろしソースが付いており、肉のうまみを生かしつつ、さっぱりとした味わいが楽しめるのがポイントです。

advertisement

第3位:ガスト(ステーキガスト含む)

画像:ガスト

 第3位は「ガスト(ステーキガスト含む)」でした。すかいらーくグループが運営するファミレスチェーンで、ガストは1992年に1号店を、ステーキガストは2010年に1号店を開店しました。

 ステーキガストでは、さまざまなステーキメニューを用意。「サーロインステーキ」をはじめ、食べやすい「カットステーキ」や、ステーキのほかにハンバーグやグリルがのった「カットステーキ肉盛りプレート」などをラインアップしています。

advertisement

第2位:ロイヤルホスト

 第2位は「ロイヤルホスト」でした。1971年に郊外型ファミリーレストランとして1号店を開店したファミレスチェーンで、全国で店舗展開しています。

 ロイヤルホストでは、アンガスサーロインステーキを使用したメニューを複数用意しています。アメリカのコーンベルト地帯で、循環型農業に取り組む農家が生産したブラックアンガスビーフを使用していて、肉本来のうまみが味わえるのが魅力です。

advertisement

第1位:ステーキハウスフォルクス

 第1位は「ステーキハウスフォルクス」でした。首都圏と京都府、大阪府、兵庫県、福岡県で展開するステーキチェーンです。

 フォルクスで提供されている熟成サーロインステーキは、アメリカ産ビーフの赤身肉のおいしさを味わえるのが魅力。ビーフステーキ以外にも、ハンバーグやコンボ、ラム&チキンなどの料理を用意しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング