【ワークマン】今欲しい「アウトドアグッズ」3選! 「エックスシェルター断熱ムービングシュラフ」「ハイブリッドコンテナ」などを紹介!【2024年9月最新版】

Tweet
Share
LINE
Hatena

 2024年8月26日、「東京国際フォーラムホールE」にて、ワークマンの2024年秋冬新製品発表会が行われました。

 会場には約800ものアイテムが展示され、独自開発の断熱シートを使用した「X Shelter(エックスシェルター)」シリーズのプレゼンが行われたり、「大人カジュアル宣言」「機能の格付け」、さらに「シン・ホッとするインナー」などが紹介されたりと見どころが満載。

 会場では、機能性や安さに定評があるワークマンのアウトドアグッズも多数展示されていました。本記事では、これからのアウトドアシーズンに向けて「欲しい!」と感じたワークマンの「アウトドアグッズ」おすすめ3選を紹介します。

advertisement

【ワークマン】今欲しい「アウトドアグッズ」3選!

画像:ねとらぼリサーチ
advertisement

エックスシェルター断熱ムービングシュラフ 9800円

画像:ワークマン

 ”着る断熱材”を掲げる「X Shelter(エックスシェルター)シリーズの「エックスシェルター断熱ムービングシュラフ」は、特殊断熱シートと吸光発熱わたを組み合わせ、外部環境を無効化するシュラフ。吸光発熱わたが外の光を吸収し、シュラフ内の暖かい空気を保つのだそうです。

 頭まですっぽりと覆ってくれるマミー型のため耳まで温かく、首筋から隙間風も入りくい仕様。さらに、サイズ調節可能なフードと内側の首回りのドローコードによって冷気が入りづらくなっています。これから気温が下がる季節に大活躍しそうですね。

※公式サイトでの受付上限数に達したため、予約受付は終了しています。オンラインストアでの通常販売は未定です。

収納袋付きで持ち運びにも便利(画像上)
advertisement

アルミ燃え広がりにくいローチェア 2500円

画像:ワークマン

 「アルミ燃え広がりにくいローチェア」は、燃え広がりにくいチェアシリーズから登場した、軽量の「アルミ」バージョン。燃え広がりにくい機能はそのままに、大幅な軽量化を実現しています。

 座面に燃え広がりにくい加工を施した組み立て式ローチェアで、キャンプ・焚き火などの際に使用するのにもってこい。組み立てが簡単なうえ、収納時はコンパクトなサイズで持ち運びしやすいのもうれしいですね。キャンプだけでなく、公園やスポーツ観戦などでも使える万能チェアといえるでしょう。

advertisement

スクエア真空ハイブリッドコンテナ 5800円

画像:ワークマン

 「スクエア真空ハイブリッドコンテナ」は、500ミリリットルのペットボトルが5本収納できるコンテナです。真空構造のため、冷たいものは保冷、温かいものは保温が可能。季節によって使い分けられるのがうれしいですね。

 使い方も簡単で、持ち手をOPEN側に倒すとふたが開き、CLOSE側へ倒すとしっかりとロックされます。コンパクトなフォルムで持ち運びしやすく、キャンプなどではもちろん、スポーツやフェスなど、これからの季節に活躍しそうです。

保温も保冷もできるのがうれしい

 ここまで、ワークマンの「アウトドアグッズ」の中から3つを紹介しました。どれも機能性が高く、コスパ抜群のアイテムばかりなのでぜひチェックしてみてください!

 次のページからは、2024年7月16日~7月31日の「高機能ウェア」人気ランキングをご紹介します。

人気の「アウトドアグッズ」をチェック!

advertisement

ショッピングサイトで販売中の「アウトドアグッズ」をチェック

※ECサイト上の商品価格は、販売元の変更などによって変動することがあります。予めご了承ください。
※当記事では、各ECサイト、SNSトレンドに基づいたデータを使用しています。順位や価格は記事制作時のものであり、変更されている場合があります。また、サイズやカラーにより価格が異なる場合があります。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.