並んでも買いたいと思う「東京駅のお土産」ランキングTOP25! 第1位は「サブリナ(薫るバター Sabrina)」【2024年最新投票結果】

Tweet
Share
LINE
Hatena

 ねとらぼでは、2024年5月21日から5月28日までの間、「並んでも買いたいと思う『東京駅のお土産』は?」というアンケートを実施していました。

 東京駅は、国の重要文化財である赤レンガ造りの駅舎を持つターミナル駅。仕事や観光客など、多くの人でにぎわうということもあり、お土産にピッタリのスイーツを扱う場所も充実しています。他では入手しにくい限定品から、古くから親しまれている定番品まで、バラエティにとんでいるため、どのお土産を購入するか選ぶのも楽しみですよね。

 今回のアンケートでは、184票もの投票をいただきました。ありがとうございます。では、ランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年5月21日〜5月28日
有効回答数 184票
質問並んでも買いたいと思う「東京駅のお土産」は?

当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

advertisement

第4位:懐かしほろ苦プリン(DEPOT)

 第4位は同率で2商品が選ばれました。まずは「懐かしほろ苦プリン(DEPOT)」です。

 懐かしほろ苦プリンは、グランスタ地下北口付近のスクエア ゼロエリアに位置する「DEPOT」で販売されている商品。濃厚なカラメルソースにしっかりとした食感のプリンで、土日は売り切れてしまうほど人気なのだそうです。また、店内にはカウンター席や立席が用意されているので、ノスタルジックな雰囲気の店内でゆったり過ごすのもいいですね。

advertisement

第4位:東京限定BOX(オードリー)

 同率4位に「東京限定BOX(オードリー)」も選ばれました。銀の鈴エリアの「オードリー」で販売されている、同店の人気商品「グレイシア」を東京駅限定の箱でパッケージした商品です。

 グレイシアはクリームと甘酸っぱいイチゴを、口溶けのいいチュイールで巻いた焼き菓子。東京限定BOXでは「グレイシアミルク」と「グレイシアチョコレート」が各6個ずつ入っています。

advertisement

第2位: クイニーアマン(治一郎)

 もうひとつの第2位は、「グミッツェルBOX6個セット(ヒトツブ カンロ)」。「ヒトツブ カンロ」は、カンロ飴やピュレグミで有名な菓子メーカー・カンロが運営しているキャンディー専門ショップ。エキナカ商業施設・グランスタの地下1階、丸の内坂エリアにあります。

 「グミッツェルBOX6個セット」は 、限定パッケージに、焼き菓子のプレッツェルのような形をした次世代食感のグミが入っています。グレープフルーツやソーダなど、6種類のフレーバーがセットになっていて、それぞれ個包装となっています。

advertisement

第1位: サブリナ(薫るバター Sabrina)

 第1位は、「サブリナ(薫るバター Sabrina)」でした。「薫るバター Sabrina」は、100年以上の歴史がある菓子メーカー・プレジィールが運営しているバター菓子の専門店。エキナカ商業施設・グランスタの1階、中央通路エリアにあります。

 「サブリナ」は、フランスのコンクールで栄誉ある賞を受賞した高品質のバターを厳選し、アンヴェルセという伝統的な方法で製造されているパイ菓子です。バターのうまみとコクが際立つパイの中心には、アーモンドとクリームがトッピングされ、こだわりが随所に光っています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング