あなたがペットとして飼いたい動物はなに? ~アンケート実施中~

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 日常に癒しをくれる人生の相棒であるペット。最近では、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の拡大防止にるおうち時間の増加によって、ペットを家族に迎えようと検討する人も増えているようです。

  2020年6月11日の産経新聞の記事によると、売り上げが2倍になったペットショップもあるとのこと。とはいえ、自粛後の生活や住宅環境、値段などを考えると飼育するにはなかなかの覚悟が必要ですよね。

 今回、ねとらぼ調査隊ではみなさんの飼いたいペットをアンケート調査します! ペットとして飼いたい動物が選択肢にない場合は「その他」に投票をしてコメント欄に記入していただけるとありがたいです!

 それでは、アンケート対象となっているペットの種類のご紹介です。

advertisement

 定番で根強い人気を持つ犬。一緒に散歩をすれば運動不足の解消もできますし、何よりかわいい。帰宅したときにしっぽを振って出迎えてくれたら疲れが吹っ飛びそうです。

advertisement

 こちらも定番。自由気ままな姿に癒される人も多いはず。フワフワな毛並みやプニプニした肉球にも惹かれます。毛づくろいする姿も愛らしい!!

advertisement

 お団子のように丸い姿が人気の文鳥や、言葉を話すインコやオウムなどさまざまな種類がいます。さらに寿命が50年以上ある種もいるので、本当の意味で人生の相棒になります! 室内で飼うことができるのも魅力です。

advertisement

ハムスター

 意外と飼育がシンプルで飼いやすいハムスター。ゴールデンハムスターやジャンガリアンハムスターが定番です。手に乗ってくるとめちゃくちゃかわいい。夜行性なので夜型の人とは生活リズムが合いそうですね!

advertisement

ウサギ

 ふわふわの毛並みが愛らしいウサギ。学校で飼育係を経験した人もいることでしょう。室内でも飼育することができ、おとなしいのが魅力です。穴を掘ったり、ケージをかじったりする姿も良いですよね!

advertisement

ハリネズミ

 最近では飼う人も増えたハリネズミ。ハリネズミカフェなども展開されています。少し間の抜けた表情がかわいらしいですね。団子のように丸まったハリネズミも愛らしい! ちなみに、ハリネズミの針は毛が硬質化したものだそうです。

advertisement

カメ

 甲羅や首の長さ、大きさなど種類によって様々な特徴をもつカメ。よちよちと歩く姿がユーモラスですよね。小型なカメであっても20年以上生きることも多いです。

advertisement

 水槽の中に自分だけの空間をつくることのできるアクアリウムに興味のある方もいるのではないでしょうか。グッピーや金魚、ベタなどの定番の魚以外にも家で飼うことのできる種類が非常に多く、とことん凝ることができます。

advertisement

トカゲ

 クールな目つきにあこがれる人も多いのではないでしょうか。なつけば手に乗ってくれる種類のトカゲもいます。ゆったり堂々と構える姿がカッコいいです。

advertisement

その他

 まだまだ紹介しきれていないペットの種類がたくさんあります。今回紹介しきれなかった動物に投票したいという方は、「その他」ヘ投票して、コメント欄にメッセージをお願いします!

 以上の動物が投票の対象となります。下記のアンケートから投票をよろしくお願いします!

アンケート

あなたがペットとして飼いたい動物は?
実施期間:2020/09/06 00:00 〜 2020/10/05 23:59
投票は締め切りました

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング