ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第1位:Anchor(アンカー)/BRIDGESTONE(ブリジストン)

画像:ANCHOR
advertisement

解説

 第1位は「Anchor(アンカー)/BRIDGESTONE(ブリジストン)」でした。タイヤ開発における解析研究を担うブリヂストンと、自転車開発技術に定評のあるアンカーが組み合わさったことで、使用状況や目的を明確にしたロードバイク作りを可能にしています。

 ロードバイクに乗っている際の景色の移り変わりをグラデーションで表現した「フェードスタイル」のデザインが特徴的。海や森、山の土色をイメージしたカラーリングなど、大自然をモチーフにしたさまざまなグラデーションカラーがそろっています。

advertisement

調査結果

順位ブランド名割合
1Anchor(アンカー)/BRIDGESTONE(ブリジストン)9.7%
2YONEX(ヨネックス)8.6%
3Panasonic(パナソニック)8.3%
4Bianchi(ビアンキ)7.5%
5MIYATA(ミヤタ)5.4%
6BMC(ビーエムシー)4.3%
7Basso(バッソ)3.8%
8CARRERA(カレラ)3.2%
9Canyon(キャニオン)2.7%
GIANT(ジャイアント)2.7%
Argon18(アルゴン18)2.7%
DE ROSA(デローザ)2.7%
13BOMA(ボーマ)2.4%
Cannondale(キャノンデール)2.4%
BH(ビーエイチ)2.4%
SCOTT(スコット)2.4%
17FUJI(フジ)1.9%
LOOK(ルック)1.9%
19ARAYA(アラヤ)1.6%
FOCUS(フォーカス)1.6%
TIME(タイム)1.6%
GIOS(ジオス)1.6%
GDR(グラファイトデザイン)1.6%
Louis Garneau(ルイガノ)1.6%
25TREK(トレック)1.3%
cinelli(チネリ)1.3%
27CORRATEC(コラテック)1.1%
Wilier(ウィリエール)1.1%
MERIDA(メリダ)1.1%
その他9.4%
advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年6月5日
調査対象全国の40~50代の男性
有効回答数372票

当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング