ねとらぼでは、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、関東地方在住者を対象に「フリーになってほしくないTBSの女性アナウンサー」というテーマでアンケートを実施しました。
TBSで活躍する女性アナウンサーのうち、関東に住む人から「フリーになってほしくない」と思われているのは誰だったのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう。
調査概要
| アンケート実施日 | 2024年8月21日 |
|---|---|
| 調査対象 | 関東地方在住者 |
| 有効回答数 | 192票 |
【関東地方在住者に聞いた】フリーになってほしくない「TBSの女性アナウンサー」ランキング
第2位:加藤シルビア
第2位は、得票率9.2%の「加藤シルビア」さんでした。お茶の水女子大学を卒業した加藤さんは、2018年にTBSへ入社。2023年3月に第3子の産休から2年弱ぶりに復帰しました。
そんな加藤アナは、2024年11月現在、「Nスタ」や「news23」といった報道番組に出演しています。育児と仕事を両立し、知的な語り口も魅力の加藤さんに、フリーになってほしくないと感じる人は多いようです。
第1位:宇賀神メグ
第1位は、得票率12.7%の宇賀神メグさんでした。法政大学を卒業し、2018年にTBSに入社。翌2019年2月に早くもトークバラエティー番組「人生最高レストラン」の2代目アシスタントに抜てきされました。2021年10月からは報道・情報番組「THE TIME,」の進行を務めています。
そんな宇賀神アナの特技はエレキギターで、特に好きなジャンルはハードロックとのこと。また、趣味はガーデニングと喫茶店巡りで、自宅では観葉植物のモンステラを育てているそうです。これからも特技や趣味を生かして、さまざまな番組で活躍してほしいですね。
ランキングの全順位は、以下からご覧ください!
コメントランキング
【Mステ】「ミュージックステーション SUPER LIVE 2025」でよかったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
【NHK紅白】第76回NHK紅白歌合戦で「よかった」と思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
【NHK紅白】第76回NHK紅白歌合戦で「歌唱力」に圧倒されたアーティストは?【人気投票実施中】(コメント一覧) | 音楽 ねとらぼリサーチ
【2025年NHK紅白歌合戦】「歌唱力」に圧倒されたアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼ
あなたが思う「令和も輝く昭和・平成デビューのボーカリスト」は?【アンケート実施中】 | 音楽 ねとらぼ