【九州沖縄在住者に聞いた】最高にうまいと思う「ウインナー・ソーセージ」ランキングTOP19! 第1位は「日本ハム シャウエッセン」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
0
Home

 朝の食卓では特に重宝されるウインナーやソーセージ。各社からさまざまな商品が販売されていますが、中でも特においしいと評判なのはどの商品なのでしょうか。

 ねとらぼでは、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、九州沖縄在住者を対象に「最高にうまいと思うウインナー・ソーセージは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 多くの九州沖縄在住者から「最高にうまい」と思われているのは、どの商品だったのでしょうか? さっそく、結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年2月8日
調査対象九州沖縄在住者
有効回答数132票
advertisement

【九州沖縄在住者に聞いた】最高にうまいと思う「ウインナー・ソーセージ」ランキング

画像はイメージです(画像:写真AC )
advertisement

第2位:伊藤ハム グランドアルトバイエルン

 第2位は伊藤ハムの「グランドアルトバイエルン」で、得票率は15.9%でした。1998年から販売されているウインナーです。

 そんなグランドアルトバイエルンは、肉本来のうま味を最大限に引き出すため、72時間の熟成を行い、インパクトのある肉粒感を持たせています。また、ドイツ・バイエルン州の岩塩や、国産山桜を用いた燻製チップを使用するなど、素材にもこだわった商品です。

第1位:日本ハム シャウエッセン

 第1位は日本ハムの「シャウエッセン」で、得票率は20.5%でした。1985年に発売されたウインナーで、「美味なるものには音がある!」というセリフが印象的なテレビCMも相まって、ヒットしました。

 そんなシャウエッセンは、本場ドイツのウインナーの味わいを目指して作られた商品です。パリッとした歯ごたえが特徴で、あらびきポーク100%の肉や天然素材の羊腸など、厳選された素材を使用。また、10度以下の低温度管理を徹底させた「新鮮度管理システム」により、高い品質を維持しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング