メディア

【HUNTER×HUNTER】「幻影旅団」メンバーの念能力で一番好きなのはどれ?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 人気漫画「HUNTER×HUNTER」に登場する多くのキャラの中でも、ひと際魅力を放つ「幻影旅団」のメンバーたち。圧倒的な戦闘力と独特な念能力で、作中でも数々の名勝負を演じてきました。

 そこで今回は「幻影旅団メンバーの念能力で一番好きなのはどれ?」というアンケートを実施します。旅団メンバーの個性あふれる念能力の中で、あなたが最も好きなものを教えてください。まずは投票対象の中から、作中でも特にレアと思われる3つの念能力を紹介します。

advertisement

盗賊の極意(スキルハンター)/クロロ

 団員No.0のクロロことクロロ=ルシルフルは、「旅団(クモ)」の通り名で恐れられる盗賊団「幻影旅団」の創設者であり、団長です。クセの強いメンバーたちを見事に束ねるクロロの強さは言わずもがな。

 そんなクロロが持つ念能力「盗賊の極意(スキルハンター)」は、「他人の念能力を盗んで自分の能力にする」という強力なものです。盗む条件は行動や時間の制限があり、なかなかシビアな上、盗んだ能力を使用する条件も難易度が高い念能力。使いこなすには優れた戦闘力と知力、冷静さが必要でしょう。

advertisement

記憶弾(メモリーボム)/パクノダ

 団員No.9のパクノダは、グラマラスなスーツ姿が印象的な女性メンバーです。旅団内では念能力を活かし、情報収集や尋問係を担っています。彼女の念属性は特質系であり、人や物など触れた対象の記憶を読み取ることが可能。

 そんなパクノダの念能力「記憶弾(メモリーボム)」は、新たに得た記憶や自分の記憶を弾に込めて射撃する能力。殺傷力はないものの、撃った相手に記憶を埋め込んだり、記憶を消したりできる点が優秀です。使い方次第で強力な一手になる念能力でしょう。

advertisement

神の左手悪魔の右手(ギャラリーフェイク)/コルトピ

 団員No.12のコルトピは、顔を覆い隠すほど長い髪の毛と、髪の間から覗くギョロリとした目が特徴のキャラクター。戦闘員ではなく、念能力を活用して偽装工作や追跡を行うサポート要員です。

 「神の左手悪魔の右手(ギャラリーフェイク)」は、具現化系能力者であるコルトピならではの念能力。左手で触れた物体を、右手で複製(コピー)する能力なので、日常生活でも役立つかもしれませんね。

advertisement

まとめ

 幻影旅団メンバーが扱う念能力の中から3つを紹介しました。アンケート欄には全部で15の念能力を用意しています。選択肢にないものが好きな人は「その他」への投票と、コメントにて念能力名を教えてください。それでは投票よろしくお願いします!

advertisement

アンケート

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング