INDEX
おいしいお米やお酒などがあることで有名な新潟県。そんな新潟県に行った際に、お土産として買ってきてほしいと思われている商品はどれなのでしょう。
ねとらぼでは、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の男性を対象に「買ってきてほしい新潟土産」というテーマでアンケートを実施しました。
多くの男性から「買ってきてほしい」と思われた新潟土産は何だったのでしょうか。さっそく結果を見ていきましょう!
調査概要
| アンケート実施日 | 2025年6月4日 |
|---|---|
| 調査対象 | 全国の男性 |
| 有効回答数 | 1089票 |
当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。
【男性に聞いた】「買ってきてほしい新潟土産」ランキング
第2位:くるみゆべし

第2位は「くるみゆべし」で、得票率は5.7%でした。
くるみゆべしは、甘じょっぱい味が特徴で、もちもちとした食感の餅の中に入ったくるみがアクセントとなっています。やさしい甘さが口の中に広がり、安心できる味わいなのがいいですね。新潟県観光物産で販売されている商品は、5個入りとなっており、賞味期限も60日となっているので、帰宅してから日を置いてお土産で渡しても安心です。
第1位:笹だんご

第1位は「笹だんご」で、得票率は11.7%でした。
笹だんごは、新潟の中越・下越地方などで約500年前から食べられていたとされる伝統あるだんごです。1964年に開催された新潟国体で、土産として推薦されたことをきっかけに、一躍有名になりました。口に入れるとやさしい甘さが広がり、どこか懐かしさを感じる味わいは、新潟のソウルフードとも呼ばれています。
ランキングの全順位は、以下からご覧ください!
第22位:サラダホープ

第22位:にいがた琥珀

第22位:うす氷

コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目