【鬼滅の刃】アニメ版で一番好きなキャラは誰?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 世界的に大ヒットをした「鬼滅の刃」。2021年にテレビアニメ第2期「鬼滅の刃 遊郭編」の放送が決まっており、それに先がけ2021年9月25日にフジテレビ系で「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」の地上波初放送も予定されています。さらに「鬼滅の刃 竈門炭治郎立志編 特別編集版」が9月11日から放送されることも発表されました。そこで、今回は「アニメ版の鬼滅の刃で一番好きなキャラは誰?」というテーマで人気投票を実施します。

 まずは、代表的なキャラ5人を紹介します。

advertisement

竈門炭治郎

 「鬼滅の刃」の主人公で鬼となってしまった妹の「禰豆子」を人間に戻すために鬼狩りの組織である鬼殺隊に入隊しました。心優しい青年で、敵であるはずの鬼に対しても慈愛の精神を持って戦い続けます。人一倍鼻が良く、鬼や相手の急所を匂いで嗅ぎ分けることができます。

advertisement

竈門禰豆子

 主人公の炭治郎の妹で、鬼に襲われた際に傷口に鬼の血が入り込んだことで鬼になってしまった少女です。人を襲わないように、口には竹製の口枷をしています。鬼との戦いでは主に肉弾戦を行い、蹴りで鬼の首を飛ばすほどの力を持っています。

advertisement

冨岡義勇

 鬼殺隊の主軸として活躍する柱の中で「水柱」を担当している剣士です。寡黙で他の隊員たちと交流をせず協調性がないと言われていますが、本人は自覚していない模様。竈門炭治郎と鬼になった禰豆子を助けた人物でもあり、炭治郎の兄弟子でもあります。

advertisement

胡蝶しのぶ

 鬼殺隊では蟲柱を担当している剣士で、特殊な毒を使って鬼と戦います。小柄な体格をしていますが、華麗な剣さばきと身のこなしは柱の中でも一番だと言われています。何かと炭治郎と禰豆子の世話を焼いてくれるお姉さん的存在でもあります。

advertisement

鬼舞辻󠄀無惨

 人間を鬼に変えることが出来る唯一の人物で、鬼滅の刃で最大の敵として鬼殺隊に追われています。普段は人間に姿を変えていて、男女関係なく変身することが出来ます。

advertisement

アニメ版の鬼滅の刃で一番好きなキャラは誰?

 ここまで鬼滅の刃に登場するキャラを5人を紹介しました。この他にも、魅力的なキャラがたくさんいますね! あなたの一番好きなキャラにぜひ一票を投じてください。またコメント欄には、投票したキャラに関する思い出なども送ってくださいね。ぜひ投票よろしくお願いします!

アニメ版の鬼滅の刃で一番好きなキャラは誰?
実施期間:2021/09/02 00:00 〜 2021/09/08 23:59
投票は締め切りました

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング