G-SHOCK(ジーショック)は、衝撃に強いことで広く知られている腕時計のブランド。多彩な機能が搭載され、高級感があるデザインのモデルがたくさんリリースされています。

 本記事では、そんなG-SHOCKの電波ソーラー腕時計「G-STEEL GST-W110D」について紹介します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

G-SHOCK(ジーショック)「G-STEEL GST-W110D」とは?

画像:CASIO

 G-SHOCK(ジーショック)の「G-STEEL GST-W110D」は、2層のレイヤー構造により高い耐衝撃性を実現した電波ソーラー腕時計です。ステンレススチールが使用されており、メタルの重厚感や高級感を楽しめます。防水性は、深さ約200メートルの水圧に耐えられるレベル。雨の中で安心して使えるのはもちろんのこと、着用したままサーフィンや素潜りなども楽しめます。

 機能はタイマーやアラーム、ストップウォッチなど多彩。文字盤用のLEDライトが付いているため、暗い場所での視認性も良好です。表示を消して電力消費を抑える機能も搭載されています。12時間制と24時間制の表示の切り替えや、世界48都市の時刻表示にも対応。電波の自動受信が一日に最大6回行われる他、手動での受信もできるため、常に正確な時刻を確認できるでしょう。

 文字盤のカラーはブラック/ゴールド、ブラック/シルバー、ホワイト/シルバーが展開。ケースの大きさは縦が5.91センチ、横が5.24センチで厚さは1.61センチです。公式サイトでは、税込55000円で販売されています。

advertisement

購入した人のコメント

 購入した人からは、「とても使いやすく、重宝しています」「最初は『大きい』と感じたが その存在感に満足しています」「G-SHOCKのわりにG-SHOCKし過ぎてない。高級時計に見える。中々使える」「電波ソーラーなので、精度、メンテナンス性共に最高ですね。メタル派なのでスーツにもカジュアルにも使えて良い商品だと思います」「今までで一番の大型サイズですがゴツイところがお気に入りです」「スーツの時の腕時計で電波ソーラーを探していましたが、防水機能と耐久性を兼ね備えたGショックを選びました。個人的にはデジタルGショックが好きですが、フォーマル(?)Gショックもゴツくて満足です」「黒液晶は思いのほか見づらいかな。機能は十分、コスパ最高」といった声が寄せられています。

advertisement

BERING「WATCH チェンジ 14240-402」もおすすめ

画像:Costco Wholesale

 「BERING WATCH チェンジ 14240-402」は、ベルトが2本セットになった「CHANGESシリーズ」の時計で、カーフレザー、ステンレススチールの2本組み。シーンやコーディネートに合わせて自由に付け替えを楽しめるのがうれしいですね。シルバーとブラックの2色で仕上げたシンプルで定番カラーなので、コーディネートに取り入れやすく、主張しすぎることがないのも魅力です。Amazonでは3万1350円、コストコオンラインでは1万9980円で販売されています(10月21日時点)。

advertisement

「G-SHOCK 腕時計」の人気商品をピックアップ!

 次のページでは「G-STEEL GST-W110D」の詳細画像と、「G-SHOCKの腕時計」人気ランキングを紹介します。