輸入食品とコーヒー豆の専門店「カルディコーヒーファーム(KALDI)」で販売されている“猫のチョコレート缶”が、SNS上で「かわいすぎる」「缶の裏にもネコちゃんがいる」などと話題になっています。

 本記事では、そんな「レトロねこスクエア缶」を紹介します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

「レトロねこスクエア缶」とは?

画像:カルディ公式

 カルディコーヒーファームで販売されている「レトロねこスクエア缶」は、ネコのイラストをあしらったレトロな雰囲気のスクエア缶に、サクサク食感のチョコクランチを3個詰めた数量限定アイテムです。缶のデザインは、テレビの上にネコがのった「テレビ」と、窓越しに3匹のネコがいる「窓」の2種類が用意されており、購入時に選べるのもうれしいポイント。商品サイズは120×120×25ミリ(約12.0センチ四方×厚さ2.5センチ)で、食べ終わったあとは小物入れとして活躍してくれます。価格は税込548円です。

advertisement

SNSの反応

 SNSでは、「カルディのレトロねこスクエア缶、毎回可愛くてついつい買ってしまう。もうやめなきゃと思ってるのに今回も可愛すぎて、さっきお店に取り置きお願いしてしまった」「カルディでレジ前商品に一目惚れして買ってしまいました!レトロねこスクエア缶、何に使おうかなー。缶は裏側にもネコチャン!」「レトロねこスクエア缶、買えた。絵画っぽくてかわいい」といった声が上がっています。

advertisement

サブレミシェルの「ケーキサブレ缶」もおすすめ

画像:小田急百貨店オンラインショッピング

 サブレミシェルは、「美味しい記憶は、しあわせを運ぶ」という思いと、なんとも愛らしいパッケージでお菓子を展開しているサブレの専門店。本店は麻布十番に構えており、そのほか大丸東京店、小田急百貨店SHINJUKU DELISH PARK店、銀座三越店、横浜高島屋店などの店舗があります。

 そんなサブレミシェルの「ケーキサブレ缶」は、まるでショートケーキのような見た目がかわいらしいケーキサブレ。丸い缶にショートケーキ型のサブレが敷き詰められており、ホールケーキをイメージした華やかな見た目には気分が上がること間違いなし。缶のデザインも上品なかわいらしさで、食べ終わってもずっと取っておきたくなりますね。

 内容は、フリーズドライのいちごと、ホワイトチョココーティングされたさっくり食感のサブレ、そしてバターといちごのシンプルな型抜きサブレの組み合わせ。缶の下段にバターといちごの型抜きサブレが入っているそう。自分へのご褒美にはもちろん、プレゼントにもぴったりの一品です。

 次のページからはカルディ「レトロねこスクエア缶」詳細画像と、ショッピングサイトで人気の「お菓子缶」ランキングを紹介します!

Amazonで売れてるアイテムをピックアップ!【2026年2月版・ねとらぼ】