ねとらぼでは、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、東海地方在住の男女を対象に「2日連続でもいける中華・ラーメンチェーン」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 仕事帰りや休日など、さまざまな場面で利用されている中華・ラーメンチェーンですが、東海在住者から支持を集めたのはどこだったのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2025年12月3日
調査対象東海地方在住の男女
有効回答数171票

当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

advertisement

【東海在住者に聞いた】2日連続でもいける「中華・ラーメンチェーン」ランキング

画像はイメージです(画像:写真AC
advertisement

第2位:大阪王将

 第2位に選ばれたのは、得票率6.4%の「大阪王将」でした。大阪王将は、1969年に大阪市都島区で誕生した中華料理チェーンです。1970年に大阪初の餃子専門店チェーンを立ち上げ、現在は海外にも店舗展開しています。

 大阪王将では、醤油ラーメンや担々麺などの麺類のほか、元祖焼餃子をはじめとする餃子や点心、ふわとろ天津飯などの飯類と、幅広いメニューを用意。海老のチリソースやホイコーロー、チンジャオロースなどの本格的な中華料理が、リーズナブルな価格で楽しめるのも魅力です。

advertisement

第1位:餃子の王将

 第1位に輝いたのは、得票率8.8%の「餃子の王将」でした。餃子の王将は、1967年に京都市下京区で誕生した中華料理チェーンです。できたてアツアツの料理を提供し、「麻婆豆腐を辛くしてほしい」などのニーズにも柔軟に対応するため、オープンキッチンでの手作りにこだわっています。

 餃子の王将では、「極王餃子の王将ラーメン」や「忘れられない中華そば」といったユニークな名前のメニューを含む、さまざまな麺類を用意。さらに、店名にもなっている看板メニューの餃子をはじめ、酢豚やホイコーローなどの一品料理、炒飯や天津飯などの飯類、杏仁豆腐などのデザートもそろっています。

advertisement

第18位:来来亭

第18位:ちゃんぽん亭

第18位:喜多方ラーメン坂内

第15位:藤一番

第15位:一番軒

第15位:Sugakiya

画像:スガキコシステムズ

Amazonで今売れてるアイテムTOP5!【2026年2月版・ねとらぼ】