建設や運送業など現場のプロ向けに支持されてきたワークマンは、今では日常で活躍するブランドとしても人気です。機能性や耐久性、コストパフォーマンスに優れた製品が多く、男女問わず幅広い年代に利用されています。

 今回はそんなワークマンから「シュリンクタッチスリム財布」を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

「シュリンクタッチスリム財布」とは

画像:ワークマン

 ワークマンの「シュリンクタッチスリム財布」(980円)は、本革のような上品な風合いを実現したスリムな二つ折り財布です。外見はシンプルかつ洗練された印象で、実売価格が1000円を切る手頃さながら高見えするデザインになっています。

 財布本体は縦約12センチ、横約10センチ程度のコンパクトな設計で、小さめのバッグやポケットにも収まりやすいサイズ感です。お札入れ、小銭入れ、カードポケットを効率的に配置しており、日常の支払いに必要な現金・カード類を無理なく整理して収納できます。カラー展開もブラック、ブラウン、カーキなどベーシックで使いやすい色が揃っており、性別やスタイルを問わずに持ちやすい財布です。

advertisement

購入者の声

 購入した人からは「僕はカードが多いんだけど、今のところ、免許証と保険証、マイナンバーカードを含めて10枚位入れて、スタンプカードを入れてるけど、問題なし」「意外と高見え! 思ったより大きかったけど見た目も収納も満足いく品でした」「カードが6枚入り、札入れも2ポケットあるのでレシートと紙幣を分けられて便利。サイズは小さいのでズボンの前ポケットに入れられるが、もう少し薄いと満点」「買いました。コスパいいと思います」といった声が上がっていました。

advertisement

mont-bell(モンベル)のミニ財布もおすすめ!

画像:モンベル

 モンベルの「ジップワレット」(3100円)は、大きさ12×9.5センチ、重量59グラムの軽量かつコンパクトなミニ財布。小ぶりな設計ながら、お札や小銭、カードを収納することができる実用性の高さが魅力です。コインポケットは内部に芯入りで中身が取り出しやすく、使い勝手にも配慮。財布はジッパー仕様のため、中身がうっかり飛び出す心配がないのもうれしいポイントです。

 「シュリンクタッチスリム財布」詳細画像と「財布・ポーチ」Amazon人気ランキングは以下よりご覧ください。

Amazonで今売れてるアイテムTOP5!【2026年2月版・ねとらぼ】