メディア

最高にうまいと思う「ラーメンチェーン店」ランキングTOP24! 1位は「一蘭」に決定!

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 gooランキングは「最高にうまい! と思うラーメンチェーン店ランキング」を発表しました。日本で独自の進化を遂げ、いまや国民食となっているラーメン。お店による味の違いを楽しむのも、ラーメンの楽しみの一つですが、おなじ味を楽しめるラーメンチェーンの中で最も人気を集めたのはどこなのでしょうか?

 ということで、ランキングの上位を紹介していきます。

advertisement

第3位:リンガーハット

画像は「長崎ちゃんぽん リンガーハット」公式サイトより引用

 第3位は「長崎ちゃんぽん リンガーハット」でした。長崎県のソウルフードとも言える長崎ちゃんぽん・皿うどんを主に提供しているチェーン店です。店舗数は2021年6月度には605店舗(海外店舗を含む)を構えるなど、人気の高さが伺えます。

advertisement

第2位:天下一品

画像は「天下一品」より引用

 第2位は京都ラーメンの代名詞といっても過言ではないチェーン店「天下一品」でした。うまみが凝縮されたようなどろっとしたスープが特徴の「こってり」が看板メニューです。店舗数は2021年10月11日時点で233店舗で、ハワイにも店舗を構えています。

advertisement

第1位:一蘭

画像は「天然とんこつラーメン 一蘭」より引用

 そして第1位は「一蘭」でした! とんこつラーメンの聖地「博多」で生まれた一蘭は、豚骨ラーメンながらも臭みがなく、「味集中カウンター」と呼ばれるブース型の座席が大きな特徴で、一人でも入りやすいと評判です。また、一蘭のラーメンの最大の特徴でもある「赤い秘伝のタレ」は福岡県糸島にある「一蘭の森」で製造されており、国内・海外店舗に送っている、まさに秘伝のタレとなっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.