群雄割拠の「こだわり系レモンサワー」 一番人気の商品はどれだ! 【人気投票実施中】

Tweet
Share
LINE
Hatena

 爽やかな飲み口と、レモンのキリッとした酸味と苦みを楽しめるレモンサワーは、居酒屋の定番メニューとしてすっかり定着しました。この人気を受け、各メーカーからも飲みごたえたっぷりの「こだわり系レモンサワー」が次々と登場しています。

 シンプルなお酒だからこそ、メーカーごとにさまざまな特徴があり、飲み比べができるほどバリエーションも豊か。そこで今回は「あなたの好きなこだわり系レモンサワーは?」というアンケートを実施します。あなたが選ぶ1本にご投票ください!

 それでは、アンケート対象となっている「こだわり系レモンサワー」を紹介していきます。

advertisement

日本コカ・コーラ「檸檬堂」

 コカ・コーラが自社ブランド初のアルコール飲料として送り出した「檸檬堂」。丸ごとすりおろしたレモン果汁とお酒をあらかじめ馴染ませた「前割りレモン製法」を採用しており、アルコール度数3%の「はちみつレモン」、5%の「定番レモン」、7%の「塩レモン」、9%の「鬼レモン」と4種類をそろえるのが特徴です。

檸檬堂 定番レモン 缶 [ チューハイ 350ml×24本 ]

3,390円(01/10 08:29時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

キリン「本搾りチューハイ レモン」

 原材料はレモン、ウオッカ、レモンリキュールのみと、非常にシンプルな味わいのレモンサワー。果汁とお酒だけでつくられていることから、レモンそのもののすっきりとした味が楽しめます。アルコール度数は6%とほどほど。

advertisement

アサヒビール「アサヒ 贅沢搾りレモン」

 人工甘味料無添加で、甘さよりもレモンの酸味を強く感じる商品。果汁が14%なのに対し、アルコール度数は4%と控えめで、フルーティーなレモンの風味をよりダイレクトに感じられます。

贅沢搾り レモン [ チューハイ 350ml×24本 ]

2,800円(01/10 08:29時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

サッポロ「LEMON THE RICH」

 レモン果汁のほか、レモン果皮、レモンオイル、レモンパルプとレモンのすべてを使った風味たっぷりの商品。「濃い味ドライレモン」「濃い味レモン」「濃い味ビターレモン」の3種類展開で、アルコール度数はいずれも5%と、こだわり系レモンサワーの中では比較的ひかえめです。

advertisement

サントリースピリッツ「こだわり酒場のレモンサワー」

 レモン独特の酸味と苦みの両方を感じられるお酒で、お店で飲むレモンサワーの味わいを家庭で手軽に楽しめます。アルコール度数7%の通常版に加え、9%で濃い味の「キリッと男前」も登場。梅沢富美男さんがレモンのかぶりものをして登場するCMでもおなじみですね。

advertisement

宝酒造「寶 極上レモンサワー」

 厳選された宝焼酎をベースにしたレモンサワー。皮まですりおろしたレモンペーストを使用した果汁11%の「丸おろしレモン」と、甘くないレモンサワーが好きな人たちから高い支持を得ている「瀬戸内レモン」の2種類があります。

advertisement

その他

 こだわり系レモンサワーは、今回紹介した商品以外にも、さまざまな物が発売されています。そこで、紹介できなかった商品が好きな人は、「その他」への1票とコメントをよろしくお願いします。

 暑い日やがんばった日、ちょっとひと息つきたい日に、爽やかな酸味を楽しめるレモンサワーでほろ酔い気分を楽しみましょう! お気に入りの商品を下のアンケートから投票してくださいね!

アンケート実施中!:あなたの好きな「こだわり系レモンサワー」はどれ?
実施期間:2020/08/19 00:00 〜 2020/09/18 23:59
投票は締め切りました
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング