【K-POP】SMエンターテインメント所属のアイドル人気ランキングTOP14! 1位は「東方神起」【2021年最新投票結果】
常にK-POP業界をけん引してきた韓国の老舗芸能事務所、「SMエンターテインメント」。日本や世界でのK-POPブームを作り出した存在として、K-POPファンなら知らない人はいない事務所だと言えるでしょう。
東方神起や少女時代など、日本のお茶の間にも広く知られる人気アイドルを多く抱えているSMエンターテインメントですが、最近では他事務所に先駆けてMeta(旧称Facebook)による仮想空間「Metaverse」とコラボした事業展開を行うなど、相変わらず挑戦的な動きを続けています。
ねとらぼ調査隊では、2021年10月28日から11月10日まで、「SMエンターテインメント所属のアイドルで一番好きなのは?」というアンケートを実施し、8753票もの投票をいただきました。ありがとうございます! それではさっそく結果を見ていきましょう。
第3位:EXO
3位にランクインしたのは、1150票を獲得した「EXO」でした! 2012年、「未知の世界から来た新たなスター」という斬新なコンセプトでデビューし、同年の「MAMA (Mnet Asian Music Awards)」で「ニューアジアンアーティストグループ賞」を受賞。超能力やパラレルワールドといった、SMEならではの要素を取り入れつつ、楽曲やパフォーマンスはクールでセクシーな、K-POP第三世代を代表するグループです。
卓越したダンス力や歌唱力、ビジュアルを誇るレジェンド級のメンバーが多く揃うEXOだけに、「歌の中毒性、実力、なんといっても顔! 魅了されてます!」「歌もダンスも、ハーモニーとスピードとを兼ね備え、最高のグループです」など、総合力を高く評価するコメントが多く集まりました。
第2位:SHINee
第2位は、1631票を獲得した「SHINee」です! 2008年、「Replay(お姉さんはとてもきれい)」でデビューし、その初々しさと新人離れした実力で女性たちの心をわしづかみにした5人組グループ。常にトレンドを作り出す「コンテンポラリーバンド」というコンセプトに違わず、「Replay」ではダンスプラクティス動画のトレンドを作り、「View」ではディープハウスジャンルの楽曲を取り入れるなど、K-POP界におけるさまざまな実験的試みを行ってきました。
ライブパフォーマンスの質の高さにも定評があり、生歌が音源よりもうまいことから「CDNee」とも呼ばれるSHINee。コメント欄には、「今もなお進化し続けていて、努力し続けている姿がカッコイイ」「いつも新鮮で仲良しで、ジョンヒョン君の悲しい出来事を乗り越え頑張っているみんなが大好き! 強い絆を感じてずっと応援したい」など、そのたゆまぬ進化を楽しみにするファンの声が届いていました。
第1位:東方神起
第1位は、「K-POP界の帝王」こと「東方神起」! 得票数は2816票でした。2003年に結成され、2004年には韓国、2005年には日本でデビューした東方神起。同じ事務所の先輩であるBoAさんや、後輩グループ「少女時代」などとともに、日本におけるK-POPブームの先駆者的存在となりました。メンバー全員の実力が非常に高く、代表曲「呪文 -MIROTIC-」のパフォーマンスは、いまだに超える存在がないと言われるほどのレジェンド的な存在。韓国では、「ファンでなくても『Mirotic』の掛け声はできる」と言われるほどの知名度を誇っています。
2011年からはユンホさんとチャンミンさんの2人体制として活動を続け、同じ事務所の後輩たちからの信頼も厚い東方神起。ともに身長180cm超えの圧倒的なスタイルで披露する力強いダンス、カリスマ性溢れる歌声は、まさに帝王の風格です。コメント欄には、「二人のパフォーマンスはいつも圧巻です。誠実さもセクシーさもかっこよさも、何から何まで素敵すぎます! 全てを兼ね備えた東方神起! 一生ついて行きます」と、非の打ち所がないスターぶりへの熱い声援が多く届きました。
ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!
コメントランキング
声が好きだと思う「日本のボーカリスト」は?【人気投票実施中】(投票) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭」第1夜で良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2024年「NHK紅白歌合戦」で見逃したくない出場歌手は?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2024年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭」第2夜で良かったと思うアーティストは?(コメント一覧) | 音楽 ねとらぼリサーチ