メディア

声優「竹達彩奈」さんが演じたテレビアニメキャラで一番好きなのは?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2005年のデビュー以来、数々の人気作品に声優として出演している竹達彩奈さん。「けいおん!」の中野梓役でブレイクし、その後も「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の高坂桐乃役などで人気を確たるものとしました。

 そこで、今回のねとらぼ調査隊では、竹達彩奈さんが演じるアニメキャラクターの人気投票を行います! あなたが一番推したいキャラクターに票を投じてくださいね。まずは、編集部がピックアップした3作品のキャラクターについて紹介しましょう!

advertisement

中野梓「けいおん!」

 2009年に第一期が、2010年に第二期が放送され、「映画けいおん!」も公開された人気作「けいおん!」。中野梓は、軽音部に入った唯一の後輩という役柄でした。真面目な性格で澪と並び、軽音部の緩い雰囲気を引き締める常識人です。小学生の時からギターを学んでいるため、入部した時点でも演奏技術は確かなものがあり、知識も豊富でした。

advertisement

高坂桐乃「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」

 2010年に第一期が、2013年に第二期が放送された「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」。高坂桐乃は、学業優秀、運動神経抜群、そしてモデルとして大人気な学生ですが、密かに収集してきた「妹」をテーマにしたゲームオタクでもあります。ツンデレキャラとして高い人気を誇っています。

advertisement

リーファ(桐ヶ谷直葉 )「ソードアート・オンライン」

 2012年に放送が開始された「ソードアート・オンライン」。以降、続編や劇場版が数多く公開されています。リーファ(桐ヶ谷直葉 )は、フェアリィ・ダンス編のヒロインで、幼い頃から剣道を続けインターハイのレギュラー選手に抜擢されるほどの腕の持ち主であり、主人公・キリトの義理の妹でもあります。キリトがゲーム世界に閉じ込められことがきっかけとなり、ゲームの世界を知るため元々は嫌っていたネットゲームに足を踏み入れました。作中のゲーム「ALO」では、現実で鍛えた剣の腕と反射神経により屈指の実力者となっています。

advertisement

竹達彩奈さんが演じたテレビアニメキャラで一番好きなのは?

 ここまで、特に竹達彩奈さんの魅力あふれる3作品を紹介しました。それでは、下のアンケート欄から竹達彩奈さんが演じるキャラクターの中から、あなたが特に好きな一人に投票してください。選択肢に好きなキャラクターがいないという人は「その他」へ投票し、コメント欄に作品名とキャラクター名を書いてください!

 また、「このキャラのこのシーンが熱い!」「竹達彩奈さんの魅力はこのキャラが一番味わえる!」などの推しポイントは、ぜひコメントで教えてくださいね!

竹達彩奈さんが演じたテレビアニメキャラで一番好きなのは?
合計:988票
実施期間:2021/11/27〜2021/12/04
投票は締め切りました

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング