メディア

声優「中田譲治」さんが演じたアニメキャラで一番好きなのは?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 深みのある声が魅力的な声優・中田譲治さん。重厚感のある声ながら、やわらかさや威圧感を見事に操り、キャラクターによって声の印象を変えられる声優さんです。バラエティ番組などのナレーターとしても活躍されています。

 これまでに、人気作品のメインキャストを数多く担当してきた中田譲治さん。今回のねとらぼ調査隊では、中田譲治さんが演じるアニメキャラクターの人気投票を行います! あなたが一番気に入っているキャラクターに投票してみてくださいね。まずは、ピックアップした3作品のキャラクターについて解説していきます!

advertisement

言峰綺礼/Fateシリーズ

出典「Amazon.co.jp」

 ビジュアルノベルゲームが原作のアニメ「Fateシリーズ」。願いを叶えるという聖杯をめぐり、熾烈な戦いが繰り広げられる物語です。長期にわたるテレビアニメ放送だけでなく、大晦日特番放送や映画化もされました。中田さんは「Fateシリーズ」で言峰綺礼を演じています。

 神父でありながら、人生に喜びを見いだせず悩み苦しむ姿が印象的で、物語を通して自分らしさを探しています。映画「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」3部作クライマックスでは、傍観者ではなく重要人物として主人公にかかわってくるキャラクターです。

#20 Unlimited Blade Works."

#20 Unlimited Blade Works.

Amazonの情報を掲載しています
advertisement

土方歳三/ゴールデンカムイ

 週刊ヤングジャンプで連載中の漫画が原作のアニメ「ゴールデンカムイ」。明治時代後期の北海道を舞台に、莫大な埋蔵金をかけて繰り広げられる一攫千金サバイバルです。

 「ゴールデンカムイ」で中田さんが演じたのは、箱館戦争で戦死したとされていた元新選組副長・土方歳三。「この時代に老いぼれを見たら生き残りと思え」というセリフが印象に残っている人も多いのではないでしょうか。幕末を生き残り、年老いてもなお生気のたぎる土方を、迫力たっぷりに演じています。

advertisement

ディートハルト・リート/コードギアス 反逆のルルーシュシリーズ

 超大国ブリタニア帝国に占領された日本=エリア11に生きるルルーシュとスザクを主人公にしたテレビアニメ「コードギアス 反逆のルルーシュシリーズ」。テレビアニメだけでなく、映画化や漫画化、ゲーム化もされました。

 「コードギアス 反逆のルルーシュシリーズ」で中田さんが演じたのは、ディートハルト・リートです。元はエリア11にあるテレビ局のプロデューサーだったブリタニア人ながら、黒の騎士団の情報担当官へ。自らの欲求を叶えるためなら手段を選ばない性格です。

advertisement

あなたが一番好きな「中田譲治さんが演じたアニメキャラ」は?

 今回ご紹介した以外にも、数々の人気作品でメインキャストを演じてきた中田譲治さん。上記以外でハマり役だと感じたキャラクターがいれば、「その他」へ投票してコメント欄に記入してください。みなさんの投票、お待ちしています!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング