「広島県のお好み焼きの名店」人気ランキングTOP10! 1位は「みっちゃん総本店 じぞう通り店」【2021年11月版/ヒトサラ】

Tweet
Share
LINE
Hatena

 料理人の顔が見えるグルメメディア「ヒトサラ」は、1万5千人を超える全国のプロの料理人や彼らが生み出す料理を紹介しており、食を楽しみたい人とおいしいお店の出会いを創出しています。編集者が作り込んだ独自のサイトコンテンツで感動的な出会いを演出しているのが特徴です。

画像は「写真AC」より引用

 今回はそんな「ヒトサラ」の協力のもと、「広島県のお好み焼きの人気店ランキング」を紹介します。ランキングは各店舗ページのアクセス数にもとづいています。なお、ランキングは2021年11月30日時点のものです。

(出典:ヒトサラ「広島県のお好み焼き・もんじゃのアクセスランキング」

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第3位:電光石火 駅前ひろば店

 第3位は「電光石火 駅前ひろば店」でした。広島駅から徒歩3分とアクセスが良く、1人でも気軽に立ち寄れる雰囲気が魅力のお店です。店名にもなっているお店の看板メニュー「電光石火」は、ふんわり玉子で生地を包み、アクセントに大葉を使ったこだわりの一品。たっぷり空気を含ませてふんわり焼き上げることで、野菜のうまみや甘みが存分に引き出されています。「お好み焼き 夢」は、大きな目玉焼きが上に乗ったインパクト抜群の定番メニュー。お好み焼きはもちろん、広島の名物である牡蠣やもみじ豚の鉄板焼きも人気です。

advertisement

第2位:そり家

 第2位は「そり家」でした。2018年にオープンしたお店で、笑顔が素敵とお客さんに評判の店主が、広島焼きや鉄板焼きを提供してくれます。家族経営のあたたかい雰囲気の中、甘みたっぷりのキャベツとモチモチ麺、香ばしいソースなどが相性抜群の「肉玉そば(ネギかけ)」など、本場の味を堪能できます。ホルモンと野菜たっぷりの「ホルモン(小腸)野菜炒め」や、ピリ辛な鶏肉とまろやかなチーズのコラボがたまらない「鶏チーズダッカ」などの鉄板料理も、お酒が進むメニューとして人気です。

advertisement

第1位:みっちゃん総本店 じぞう通り店

 第1位は「みっちゃん総本店 じぞう通り店」でした。路面電車の中電前駅から徒歩5分ほどのところにあるお店です。居心地の良い店内で、お好み焼きや鉄板焼き、地酒や地元のクラフトビールなどを堪能できます。定番メニューの「そば肉玉子」は、イカやエビ、イカ天など、さまざまなトッピングが楽しめる看板メニュー。麺をカリッと香ばしく焼き上げるのが、お店ならではのこだわりです。お好み焼き以外にも、地元産のクリーミーな牡蠣をバター焼きにした「牡蠣焼き」や、牛の希少部位・コウネをポン酢でさっぱりいただく「牛コウネ」といった鉄板メニューも人気。広島の魅力を思うぞんぶん味わえます。

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.