メディア

「神奈川県で人気の駅」ランキングTOP10! 1位は「川崎駅」!【2021年調査】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 不動産情報サービスの「アットホーム」は、賃貸居住用物件においてPVが多い人気の駅をまとめた「アットホーム人気の駅ランキング 神奈川県編」を発表しました。

 本記事ではその中から、「神奈川県で人気の駅」総合ランキングを紹介。ここではTOP3の結果を見てみましょう。

(出典元: アットホーム

advertisement

第3位:元住吉駅

画像は「写真AC」より引用

 第3位は「元住吉駅」でした。川崎市中原区に位置する東急東横線・目黒線の駅です。各駅停車駅ながら隣の武蔵小杉駅、日吉駅で特急や急行に乗り換えやすく、渋谷方面・横浜方面へのアクセスに便利です。

 駅西口側には「モトスミ・ブレーメン通り商店街」、東口側には「モトスミ・オズ通り商店街」と、ユニークで活気のある商店街が伸びており、日常の買い物やグルメには困りません。駅から徒歩約5分の距離にある野外音楽堂を備えた「中原平和公園」や近くを流れる渋川沿いは桜の名所としても知られており、毎年多くの人でにぎわいます。

advertisement

第2位:本厚木駅

 第2位は「本厚木駅」でした。厚木市泉町に位置する小田急電鉄小田原線の駅で、各駅停車から快速急行まですべての電車が停まり、快速急行の利用で新宿駅までは約50分です。東京メトロ千代田線に乗り入れているので、都心部へのアクセスがスムーズ。また、特急ロマンスカーも停車することから、新宿方面だけでなく箱根方面へのお出かけにも便利な環境です。

 駅ビル「本厚木ミロード」があるほか、駅周辺は厚木市の中心街になっており、厚木市役所などの公共施設をはじめ商業施設が立ち並びます。

advertisement

第1位:川崎駅

画像は「写真AC」より引用

 そして第1位は川崎駅でした。川崎市川崎区に位置する、3路線が乗り入れる駅です。JR東海道線を利用すると、新幹線にも乗れる品川駅までは1駅で約9分、また多くの電車が乗り入れる横浜駅までも1駅で約7分と、アクセスの良さが魅力。

 駅直結の「アトレ川崎」や「ラゾーナ川崎プラザ」、大規模地下街「川崎アゼリア」といったショッピングモールや、川崎市役所・川崎区役所など生活利便施設が充実しています。また、「ミューザ川崎シンフォニーホール」や「カワスイ 川崎水族館」など、大人から子どもまで楽しめる施設も駅近くに揃っており、幅広い層にとって住みやすい街といえそうです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.