【フジテレビ】2000年代の「火10」ドラマ人気ランキングTOP27! 1位は「僕の生きる道」【2021年投票結果】
フジテレビで毎週火曜10時に放送されていたドラマ放送枠は「火10」と呼ばれ、数々の名作ドラマを制作してきました。そこでねとらぼ調査隊では、2021年12月3日から12月10日まで「あなたが好きな2000年代の『フジテレビ火10』ドラマは?」というテーマでアンケートを実施しました。
今回のアンケートでは、総数1804票の投票をいただきました。ありがとうございます! それでは、ランキングを見ていきましょう。
第3位:僕と彼女と彼女の生きる道
第3位は、184票を集めた「僕と彼女と彼女の生きる道」です。2004年1月6日から3月23日まで放送されたドラマで、草彅剛さんが主演を務めた「僕シリーズ3部作」の2作目となる作品。草彅さんが演じる小柳徹朗は家庭に無関心で仕事一筋に生きたことで離婚することになり、娘と二人きりの生活が始まります。
娘と真正面から向き合うことで人間としても成長していくストーリーとなっています。当時子役だった美山加恋さんが演じた娘・凛の健気な姿も話題になりましたね。
第2位:ルーキー!
第2位は、379票を集めた「ルーキー!」です。2001年4月10日から6月26日まで放送されたドラマで、KinKi Kidsの堂本光一さんが主演を務めました。堂本さんは安定した公務員としての魅力を感じて警察官になった青年。いわゆる交番勤務のお巡りさんとしてのんびりとした生活を送っていたところ、ひょんなことから刑事となり、熱血漢の先輩とバディを組むことになるというストーリーです。
刑事らしくない刑事を中心に描かれる、警察を舞台としたドタバタコメディとなっており、コメント欄では「ドジで不器用な新人刑事役が彼のイメージと全然違って惹きつけられました」との声が寄せられていました。
第1位:僕の生きる道
第1位は737票を集めた「僕の生きる道」です。2003年1月7日から3月18日まで放送されたドラマで、「僕シリーズ3部作」の1作目となる作品です。ある日スキルス性胃癌で余命1年と宣告された高校教師が、自暴自棄になりながらも、残された人生をどう生きるかを懸命に探すストーリーとなっています。
草彅さん演じる高校教師の主人公を通して、人が生きる意味を教えてくれる作品であり、現在でも高い人気を誇ります。コメント欄では「毎日は当たり前にやってくるものではない。ちゃんと生きよう、心の底から思えたドラマです」との声があがっていました。
ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!
コメントランキング
歴史に残ると思う「日本のボーカリスト」は誰?【人気投票実施中】(投票) | エンタメ ねとらぼリサーチ
もう一度宝塚の舞台に立ってほしい「宝塚出身」の俳優は誰?【人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
「ベストヒット歌謡祭2024」で良かったと思うアーティストは誰?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「CDTVライブ!ライブ!(10月28日放送)」で良かったと思うアーティストは誰?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
【Mステ】10月18日放送「ミュージックステーション 2時間SP」で良かったと思うアーティストは誰?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ