メディア

あなたが一番好きな「餓狼伝説シリーズ」のキャラクターは誰?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 1991年にSNKが発売した2D対戦型格闘ゲーム「餓狼伝説」。対戦格闘ゲームとして人気を博し、カプコンの「ストリートファイターII」と並び、1990年代の格闘ゲームブームの中心的存在でした。

 今回ねとらぼ調査隊では「あなたが一番好きな『餓狼伝説シリーズ』のキャラクターは誰?」というアンケートを実施します。あなたの持ちキャラクターや、お気に入りのキャラクターを教えてください!

 それでは、シリーズに登場するキャラクターの中から3人を紹介します。

advertisement

テリー・ボガード

 テリー・ボガードはシリーズ全般の主人公です。孤児だったテリーは孤児院の支援者であった格闘家ジェフ・ボガードの養子となりますが、サウスタウンを牛耳るギース・ハワードによって養父ジェフは殺害されてしまいます。ギースへの復讐を誓ったテリーは格闘技の世界に身を投じることとなりました。

advertisement

アンディ・ボガード

 アンディ・ボガードはテリー・ボガードの弟で、兄と同様にジェフ・ボガードに養子として育てられました。体格差もありテリーには一度も勝てないでいますが、格闘スタイルを探し求めているうちに日本の骨法に辿り着きます。骨法の師は不知火舞の祖父である不知火半蔵で、「餓狼伝説3」以降では忍者のようなスタイルになり、必殺技が不知火の焔をまとうようになりました。

advertisement

ジョー・ヒガシ

 ジョー・ヒガシは単身でタイに渡り、ムエタイのチャンピオンまで上りつめた日本人です。初代「餓狼伝説」から登場しているキャラクターで、当初は強さを追い求めるストイックな性格でしたが、次第に陽気かつ豪快な性格として描かれるようになりました。

advertisement

あなたが一番好きな「餓狼伝説シリーズ」のキャラクターは誰?

 「餓狼伝説シリーズ」の主要キャラクター3人を紹介しました。投票対象は46人のキャラクターとなります。好きなキャラクターが投票項目にない場合は「その他」に投票のうえ、コメントでキャラクター名を教えてください。

 それでは下のアンケートより、ご投票よろしくお願いします!

餓狼伝説 SPECIAL イメージアルバム パート 2"

餓狼伝説 SPECIAL イメージアルバム パート 2

ゲーム・ミュージック, 千葉麗子
Amazonの情報を掲載しています

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング