メディア

【ポケモン】イーブイの進化系ポケモン人気ランキングTOP9! 第1位は「ブラッキー」に決定!【2021年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 6月6日から6月19日まで、ねとらぼ調査隊では「一番好きなイーブイの進化系はなに?」というアンケートを実施していました。

 投票対象は「ポケモンシリーズ」に登場するしんかポケモン「イーブイ」と、その進化先の計9種類のポケモンです。今回のアンケートでは、総数2319票もの投票をいただきました。ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

advertisement

第9位:サンダース

 第9位はサンダースでした。得票数は179票、得票率は7.7%となっています。

 サンダースは、イーブイに「かみなりのいし」を使用することで進化するでんきタイプのポケモンです。怒るとトゲトゲのたてがみをビリビリと逆立てるのもかわいらしいポイント。でんきタイプの技ダメージを無効化し、HPまで回復する特性「ちくでん」も強力です!

advertisement

第8位:イーブイ(進化させない)

 第8位はイーブイでした。得票数は195票、得票率は8.4%となっています。

 進化前のイーブイはノーマルタイプのしんかポケモン。2018年11月16日に発売された「ポケットモンスター Let’s Go! イーブイ」では、主人公の相棒としてマサラタウンから冒険を共にすることができます。

advertisement

第7位:リーフィア

 第7位はリーフィアでした。得票数は199票、得票率は8.6%となっています。

 リーフィアは、イーブイに「リーフのいし」を使用することで進化するくさタイプのポケモンです。初登場した第4世代の「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」から第7世代までは、「苔むした岩」の近くでレベルアップしないと進化できないというレアなポケモンでした。

advertisement

第6位:ブースター

 第6位はブースターでした。得票数は209票、得票率は9%となっています。

 ブースターは、イーブイに「ほのおのいし」を使用することで進化するほのおタイプのポケモンです。思わず抱きしめたくなるようなモフモフ感がとってもかわいいですよね。特性「もらいび」は、ほのおタイプの野生ポケモンと遭遇しやすくなるメリットがあります。

advertisement

第5位:エーフィ

 第5位はエーフィでした。得票数は211票、得票率は9.1%となっています。

 エーフィは、イーブイのなつき度を最大限にしてから朝・昼・夕方の時間帯にレベルアップすることで進化するエスパータイプのポケモンです。「ポケットモンスター金・銀」で初登場した時は、エーフィとブラッキーのどちらに進化させるか悩んだ人も多かったのでは。

advertisement

第4位:シャワーズ

 第4位はシャワーズでした。得票数は228票、得票率は9.8%となっています。

 シャワーズは、イーブイに「みずのいし」を使用することで進化するみずタイプのポケモンです。涼しげで凛とした美しさはもちろん、高いHP&とくこうを生かしたバトルも魅力的です。

advertisement

第3位:グレイシア

 第3位はグレイシアでした。得票数は323票、得票率は13.9%となっています。

 グレイシアは第4世代「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」から登場する、こおりタイプのポケモンです。第7世代までは「氷に覆われた岩」の周囲でレベルアップさせる必要がありましたが、第8世代からはイーブイに「こおりのいし」を使用することで進化できるようになりました。イーブイの進化系の中でも特にとくこうが高いため、特殊アタッカーとして活躍します。

 コメントでは「ペラペラなしっぽとおさげが良い」「見た目も名前も好き」など、特にビジュアル面で好きとの声が多く寄せられていました。

advertisement

第2位:ニンフィア

 第2位はニンフィアでした。得票数は380票、得票率は16.4%となっています。

 ニンフィアは第6世代「ポケットモンスター X・Y」から登場する、フェアリータイプのポケモンです。第8世代からはイーブイのなつき度を最大限にし、「フェアリー」タイプの技を覚えさせたうえでレベルアップすることで進化するようになりました。ファンシーな見た目が特徴的で、フェアリータイプを代表するポケモンです。

 コメントでは「アニメではセレナのパートナーだったのが印象的」との声が寄せられていました。

advertisement

第1位:ブラッキー

 第1位はブラッキーでした。得票数は395票、得票率は17%となっています。

 ブラッキーは第2世代「ポケットモンスター 金・銀」から登場する、あくタイプのポケモンです。イーブイのなつき度を最大限にしてから、夜の時間帯にレベルアップさせることで進化します。ぼうぎょ&とくぼうが高く、長期戦に持ち込めるポケモンです。

 コメントでは「色違いのブラッキーが好き」「シゲルの手持ちポケモンだったブラッキーが好き」「掴みどころがなく謎めいた感じが幻想的」といった声が寄せられていました。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング