メディア

【ドラクエ】あなたの好きな鳥系のモンスターはどれ?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2021年5月27日に35周年を迎えるRPG「ドラゴンクエスト(ドラクエ)シリーズ」では、さまざまな生物をモチーフとしたモンスターが登場します。中でも鳥系のモンスターは一見地味ながらも、シリーズをまたいで登場する定番モンスターが多いのが特徴です。

 そこで今回ねとらぼ調査隊では、ドラクエシリーズに登場する「鳥系モンスター」の人気投票を実施します。あなたが好きな鳥系のモンスターに、ぜひご投票ください!

 それでは代表的な3体のモンスターについて紹介します。

advertisement

ドラキー

 ドラキーは、コウモリ型のモンスターです。スライムと同様に初代「ドラゴンクエスト」から登場する、シリーズ定番のモンスター。「ドラゴンクエストV 天空の花嫁(ドラクエV)」以降の一部シリーズでは仲間にすることもでき、共に冒険をすることができます。同族には赤い体の「メイジドラキー」や、黄色い体の「ドラキーマ」といったモンスターがいます。

advertisement

キメラ

 キメラは、魔術によって生み出されたハゲタカとヘビの合成獣。胴体はヘビそのものですが、頭と翼の印象が強く、ドラクエシリーズでは基本的に鳥系モンスターとして扱われています。キメラを仲間にできる作品も多く、便利な魔法や特技を覚えるため、重宝したというプレイヤーも多いのではないでしょうか?

advertisement

ホークマン

 ホークマンは、その名前の通り翼が生えた人型魔族のモンスターです。初登場は「ドラゴンクエストII 悪霊の神々」。リメイク版「ドラクエV」では「ホーくん」という名前で仲間になります。色違いの同族モンスターは「ガーゴイル」「ソードフライヤー」など。

 以上、投票対象の中から3体の鳥系モンスターを紹介しました。

 選択肢には「ドラクエV」に登場する鳥系モンスターをピックアップ。選択肢にないモンスターに投票したい場合は「その他」に投票のうえ、コメントでモンスターの名前を教えてください。

 それでは、下のアンケートよりご投票よろしくお願いします!

advertisement

アンケート:あなたが好きなドラクエの「鳥系モンスター」は?

あなたが好きなドラクエの「鳥系モンスター」は?
合計:459票
投票は締め切りました

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.