「FF7」の仲間キャラ人気ランキングTOP9! 2位の「エアリス」を上回る1位は?【2021年最新】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 本日8月11日は、ゲーム「ファイナルファンタジーVII(FF7)」の主人公である「クラウド・ストライフ」の誕生日です。クラウドは8月11日生まれで、FF7の作中では21歳という設定。数あるFFシリーズの中でも、特に人気が高い主人公として知られています。

 そんなクラウドの誕生日にちなんで、今回は「FF7で一番好きな仲間キャラランキング」(2021年6月・ねとらぼ調べ)の結果を見てみましょう。主人公のクラウドを押しのけて、人気No.1に輝いたキャラとは?

SQUARE ENIX公式サイトより引用
advertisement

第2位:エアリス・ゲインズブール(1627票)

 第2位は「エアリス・ゲインズブール」です。獲得票数は1627票でした。

 伍番街スラムで、母親と一緒に暮らす花売りの女性。おしとやかな外見とは裏腹に物怖じしないしっかり者で、コメント欄には「ちゃっかりしてるとこもたまらん」「人の為に動ける強さとか本当に素敵な女性」「彼女は永遠のヒロインです!」という声をいただきました。

「SQUARE ENIX」公式サイトより引用
advertisement

第1位:ティファ・ロックハート(2612票)

 第1位は「ティファ・ロックハート」! 獲得票数は2612票でした。

 七番街スラムのバー「セブンスヘブン」を切り盛りするかたわら、アバランチのメンバーとしても活動する格闘家。快活そうな見た目でありながら、その実は奥手であり、そんなギャップに惹かれた方も多いでしょう。

 コメント欄には「控えめな性格、可愛くて応援したい」「優しさと強さに惹かれます。クラウドと守り守られの関係もとても良い!」「ティファが大好きです!」といった声をいただきました。

「SQUARE ENIX」公式サイトより引用

 ランキングTOP9の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング