メディア

「首都圏人気駅」ランキングTOP10! 45〜54歳が選んだ1位は「大泉学園駅」【2021年最新調査】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 住宅・不動産専門サイト「オウチーノ」を運営するオウチーノが、2021年7月から12月の期間における「オウチーノ」サイトへのアクセス数を集計し「首都圏人気駅ランキング」として発表しました。今回はその中から45〜54歳の人気駅ランキングを紹介します。

advertisement

第3位:金町駅

画像は「写真AC」より引用

 第3位は金町駅でした。駅前には大型スーパーのほかにも昔ながらの商店街が軒を連ねており、下町風情を感じられます。自然や学術に親しめる施設もあり、暮らしやすい街の1つです。

advertisement

第2位:辻堂駅

画像は「写真AC」より引用

 第2位は「辻堂駅」でした。「辻堂駅」は、神奈川県藤沢市にある、JR東日本の駅です。藤沢市の西南部に位置し、ニュータウンである湘南ライフタウンの最寄り駅となっています。また、駅南側には辻堂海水浴場(辻堂海岸)があり、落ち着いた雰囲気でゆっくり海水浴を楽しめると人気のスポットです。湘南新宿ラインが通っており、渋谷・新宿・池袋に乗り換えなしで行けることも人気の理由といえそうです。

advertisement

第1位:大泉学園駅

画像は「写真AC」より引用

 そして第1位の駅は「大泉学園」駅でした。練馬区東大泉に位置する西武池袋線の駅で、池袋駅までのアクセスも抜群。「東映アニメーション」の最寄り駅となることから“日本アニメ発祥の地”といわれています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.