【宝塚歌劇団】「月組歴代トップスター」人気ランキングTOP5! 1位の「天海祐希」さんに続く2位は?【2021年投票結果】

Tweet
Share
LINE
Hatena

 本日2月10日は「観劇の日」。1911年のこの日、東京都・丸の内に帝国劇場が完成したことに由来するとされています。帝国劇場は、日本初の西洋式劇場として同年3月に開場。「今日は帝劇、明日は三越」のキャッチコピーとともに、オペラやバレエ、歌舞伎などさまざまな演劇を楽しむ文化が日本に広まっていきました。その後1913年には宝塚歌劇団の前身となる「宝塚唱歌隊」が誕生し、1918年には帝国劇場で初の東京公演をすることになります。

 「観劇の日」にちなんで今回は、「宝塚歌劇団『月組』歴代トップスター人気ランキング」(2021年3月ねとらぼ調べ・回答数8508票)の結果をご紹介! 宝塚の「トップスター」は、公演で主役を務める、選ばれし花形の存在。「月組」の歴代トップスターのなかで、最も人気を集めたのは?

advertisement

第3位:瀬奈じゅん

 第3位は瀬奈じゅんさんでした。得票数は991票、得票率は11.6%となっています。

 瀬奈さんは1992年に78期生として入団しました。当初は花組で活躍していましたが、2005年に月組男役トップスターに就任。在団中には「エリザベート」で男役ながらヒロインのエリザベートを演じたこともあり、主要3役を制覇しています。退団後の初舞台でもエリザベート役を務めました。

 コメントでは「容姿・声・歌唱力どれも抜群」「『エリザベート』でエリザベート・トート・ルキーニの3役すべてを演じたのがすごい!」「あさこさんのエリザをみたときの衝撃は忘れない」といった声が寄せられていました。

advertisement

第2位:珠城りょう

 第2位は珠城りょうさんでした。得票数は1162票、得票率は13.7%となっています。

 珠城さんは2008年に94期生として宝塚歌劇団に入団した、2021年4月時点では現役の月組トップスターです。2016年に入団9年目で月組トップスターとなり、天海祐希さんに次ぐスピードで就任しました。2021年8月15日の「桜嵐記/Dream Chaser」東京公演千秋楽をもって退団の予定となっています。

 コメントでは「繊細なお芝居に、心に沁みる温かい歌声、長い手足を使ったダンスもカッコよくて本当にすてきで大好きなトップスター」「どんな役でもこなすお芝居、包容力に溢れるダンス、どれをとっても素晴らしい。まだまだ観ていたい」といった声が寄せられていました。

advertisement

第1位:天海祐希

画像は「Amazon.co.jp」より引用

 第1位は天海祐希さんでした。得票数は1867票、得票率は21.9%となっています。

 天海さんは、1987年に73期生として入団。雪組で初舞台を踏み、1993年には史上最速ペースとなる入団7年目で月組トップスターとなりました。

 コメントでは「群を抜いて好き!」「演技も歌も上手くて素晴らしい人。仲間を大切にしてる所とか、人間として好きすぎる」「華やかさとオーラとカッコよさに惚れ惚れして観ていました!」といった声があがっていました。

 またその他にも、「天海さんの『ミー・アンド・マイガール』を見て宝塚にハマりました」「アンドレとシャムロック大佐が大好き」「『扉のこちら』 のラルフが最高に格好良かった」と、好きな作品に触れる声も多く寄せられており、人気の根強さがうかがえますね。

 TOP5の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング