「いま人気の赤ちゃんの名前」ランキングTOP10! 男の子の1位は「虎優」【2022年2月版/無料 赤ちゃん名づけ】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 両親からのさまざまな思いが込められた「赤ちゃんの名前」。皆さんも、自分の名前の由来が気になったり、赤ちゃんの名前をどうしようかパートナーと悩んだりした経験があるのではないでしょうか?

 今回は、名前の特性や意味、由来や画数などを広く知ってもらうことを目的に運営されているWebサイト「無料 赤ちゃん名づけ」の協力のもと、「いま人気の男の子の赤ちゃんの名前」をランキング形式で紹介します。ランキングは、2022年2月時点の月間ランキングです。

(出典:リクスタ「無料 赤ちゃん名づけ」

advertisement

第3位:碧(あお、あおい)

 第3位は「碧」でした。読みは「あお、あおい」。透き通るような深く美しい青緑色を意味する「碧」には、心優しく健やかに育ってくれそうな印象がありますね。淀みのない美しい色のイメージからは、真っ直ぐな性格、芯の強さなども連想されます。

advertisement

第2位:絃(げん)

 第2位は「絃」でした。読みは「げん」。弦楽器に張る“いと”を意味する漢字で、力強さの中に繊細さも宿している、そんな響きを感じられます。弦楽器の美しい旋律さながら、心のきれいな子に育ってほしい、そんな思いも込められているかもしれませんね。

advertisement

第1位:虎優(とらまさ、こう)

 第1位は「虎優」でした。読みは「とらまさ、こう」。“虎”のように力強く、一方で誰にでも“優しい”、そんな子に育ってほしいという思いが感じられますね。「虎」が入った名前としては、ほかに「虎太朗(こたろう)」「虎丸(とらまる)」「武虎(たけとら)」「和虎(かずと)」なども人気です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング