「2022年冬ドラマ」で一番満足した作品ランキングTOP33! 1位は「ケイ×ヤク―あぶない相棒―」【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 話題の漫画の実写化作品が多かった2022年の冬ドラマ。ほとんどの作品が最終回を放送して物語を完結しています。そこでねとらぼ調査隊では、2022年3月17日から3月23日まで「2022年冬ドラマで一番満足している作品はなに?」というテーマで人気投票を実施していました。

 アンケートには計4867票の投票をいただきました。ありがとうございます! それでは、ランキングの結果をTOP3から見ていきましょう。

advertisement

第3位:ミステリと言う勿れ

 第3位は463票を集めた「ミステリと言う勿れ」です。フジテレビ系で月曜夜9時、通称「月9」で放送されていたドラマで、田村由美さんの同名漫画を原作として製作されました。

 菅田将暉さん演じる大学生の久能がさまざまな事件に巻き込まれ、それを鋭い洞察力で解決していくストーリーとなります。推理ドラマの主人公らしからぬアフロヘアーのような天然パーマで、淡々と見解を話す久能の独特なキャラクターが人気に。コメント欄では「とにかくストーリーがよい。家族で見られて感動します」との声が挙がっています。

advertisement

第2位:愛しい嘘〜優しい闇〜

 第2位は839票を集めた「愛しい嘘〜優しい闇〜」です。テレビ朝日系の「金曜ナイトドラマ」として金曜夜11時15分から放送していたドラマで、愛本みずほさんの漫画を原作としています。

 主人公の今井望緒を波瑠さんが好演。久しぶりの同窓会から始まる「同級生連続不審死事件」を軸として、さまざまな人たちの嘘や愛憎が渦巻く本格ラブサスペンスとして人気となりました。関係者はみな中学の同級生という中で、誰が事件を起こした犯人なのか? 二転三転するストーリーがくせになります。コメント欄では「初回から最終話までずっと引き込まれた作品は初めてくらいの面白いドラマでした」との声が挙がっています。

advertisement

第1位:ケイ×ヤク―あぶない相棒―

 第1位は1055票を集めた「ケイ×ヤク―あぶない相棒―」です。薫原好江さんの漫画を原作として、日本テレビ系の「モクドラF」で木曜夜11時59分から放送されていました。公安捜査官・国下一狼を鈴木伸之さん、暴力団の若頭・英獅郎を犬飼貴丈が担当。警察機関と暴力団員がバディを組んで秘密捜査を行うストーリーが人気となりました。

 コメント欄では「主役のお二人の美しさもあり私の中では今期一番の作品です」「鈴木伸之さん、犬飼貴丈さんがとにかくハマり役! この二人以外考えられないくらい、一狼と獅郎が最高でした!」との声が挙がっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング