2010年代の「日本の学園ドラマ」で一番好きな作品は?【人気投票実施中】

Tweet
Share
LINE
Hatena

 若者の成長や青春を描き、これまでに数々の名作が制作されてきた「学園ドラマ」。中でも2010年代の日本の学園ドラマはヒット作が多く、現在活躍する俳優が生徒役として登場している作品が多いのも特徴です。

 そこで今回は、「2010年代の『日本の学園ドラマ』で一番好きな作品は?」というテーマでアンケートを実施します。ここでは、数ある学園ドラマの中から人気の高い3作品をピックアップして紹介します。

advertisement

3年A組-今から皆さんは、人質です-

 「3年A組-今から皆さんは、人質です-」は、2019年に放送されたサスペンス学園ドラマです。高校教師が卒業10日前に生徒たちを監禁し、半年前に命を落とした生徒の死の真相を解明していくというストーリーでした。菅田将暉さんが初の教師役を演じたことや、役に応じて10キロ減量したことでも話題に。

advertisement

35歳の高校生

 「35歳の高校生」は、2013年に放送された全日制公立高校を舞台にした学園ドラマです。米倉涼子さん演じる、高校を中退した経験を持つ35歳の女性「馬場亜矢子」が主人公。高校生活をやり直すために高校に入学し、いじめや不登校など、現代の高校が抱える問題を解決していくというストーリーでした。クラスメイトとして、菅田将暉さん、山﨑賢人さん、野村周平さん、広瀬アリスさんなど、今をときめく俳優たちが出演しています。

advertisement

マジすか学園シリーズ

 「マジすか学園シリーズ」は、2010年に放送を開始し、2010年代に7作品が制作された学園ドラマです。前田敦子さん、島崎遥香さん、宮脇咲良さんなど、AKB48や姉妹グループが出演するドラマとして人気を博し、舞台化作品としても上演されました。3作目まではテレビ東京系列、4作目以降は日本テレビ系列で放送されるなど、系列局を変えてシリーズ化された珍しいドラマでもあります。

AKB48 マジすか学園 DVD-BOX(5枚組)

前田敦子, 大島優子, 篠田麻里子, 小嶋陽菜, 甲本雅裕, 鈴木砂羽, AKB48, SKE48, SDN48
9,981円(11/16 06:58時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

2010年代の学園ドラマで一番好きなのは?

 2010年代の日本の学園ドラマの中から3作品ご紹介しました。このほかにもまだまだある学園ドラマについて、あなたが最もお気に入りの作品を教えてください!

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング