【中間発表】「プロレスリング・ノア」(NOAH)の「歴代GHCヘビー級王者」人気ランキングTOP10! 暫定1位は「三沢光晴」【2022年3月30日時点】
今回ねとらぼ調査隊にて、「NOAHの歴代GHCヘビー級王者で好きなレスラーは?」というアンケートを、2022年3月24日から実施しています。 原稿を執筆している3月30日10時の時点で集まった票は2717票以上。今回は中間発表として、この時点でのランキング上位を見ていきましょう!
なお、投票はまだ募集中です。未投票の人は、下記のリンクからぜひアンケートにご参加ください!
第3位:潮崎豪
第3位は3月30日時点で210票を集めた「潮崎豪」さんです。2004年7月24日にデビューした潮崎さんは、これまでGHCヘビー級王者以外にも、三冠ヘビー級やWLW世界ヘビー級などのベルトも獲得した人気レスラーとして知られています。4度目のGHCヘビー級王座を獲得した際に、「俺がノアだ」と宣言し、ファンの間では「I am NOAH」のフレーズが定着しています。
第2位:小橋建太
第2位は3月30日時点で649票を集めた「小橋建太」さんです。1988年に全日本プロレスからデビューし、三冠ヘビー級王座を獲得するなど活躍。2000年にはプロレスリング・ノアへ移籍することになります。2003年に三沢光晴さんとの激戦を制してGHCヘビー級王座を獲得し、13度の防衛に成功してNOAHのエースとして人気を獲得します。「鉄人」と呼ばれ強靭な肉体と精神力でケガや病気を克服して戦い続け、2013年5月の現役引退までプロレス界を盛り上げ続けました。
第1位:三沢光晴
第1位は3月30日時点で851票を集めた「三沢光晴」さんです。1981年に全日本プロレスからデビューし、身体能力の高さを活かして2代目タイガーマスクとして活躍。その後、ヘビー級レスラーとして、ライバルたちと共に全日本プロレスを盛り上げ続けました。2000年には全日本プロレスから離脱し、プロレスリング・ノアを設立。自らがエースとして初代のGHCヘビー級王座となり、同団体の人気を高めていきます。試合中の不慮の事故で2009年6月に亡くなるまで、日本を代表するレスラーとして活躍を続けました。
ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!
コメントランキング
歴史に残ると思う「日本のボーカリスト」は誰?【人気投票実施中】(投票) | エンタメ ねとらぼリサーチ
もう一度宝塚の舞台に立ってほしい「宝塚出身」の俳優は誰?【人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
「ベストヒット歌謡祭2024」で良かったと思うアーティストは誰?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「CDTVライブ!ライブ!(10月28日放送)」で良かったと思うアーティストは誰?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
【Mステ】10月18日放送「ミュージックステーション 2時間SP」で良かったと思うアーティストは誰?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ