ねとらぼメニュー
メディア
第2位は「京都大学」です。1897年に創設され、2022年に創立125周年を迎えた、日本トップクラスの難関国立大学。「自由の学風」をうたい、学生たちの主体性が重んじられる校風となっています。世界最高水準の研究拠点をもち、高度な学習を受けられる大学として人気に。卒業生には総理大臣経験者をはじめとする政治家や、有名企業の経営者などが多くいます。芥川賞や直木賞などの設立に関わった菊池寛さんなどの著名な文化人や、ノーベル賞受賞者を多く輩出していることでも知られています。
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
1979年生まれ。雑誌編集者→IT企業でニュースサイトの立ち上げ→民放テレビ局で番組制作と様々なエンタメ業界を渡り歩く。その後、フリーとなりエンタメ関連の記事執筆、映像編集など行っています。2020年にライザップで15キロ痩せました。