【中間発表】「TYPE-MOON」の作品人気ランキングTOP10! 暫定1位は「空の境界」【2022年5月18日時点】

Tweet
Share
LINE
Hatena

 ノーツのゲームブランド「TYPE-MOON」。2000年から2003年にかけて活動していた同人サークルから設立された会社で、Fateシリーズなど多くのヒット作を生み出しています。

 ねとらぼ調査隊では「あなたが一番好きな『TYPE-MOON』の作品は?」というアンケートを実施しています。5月18日11時の時点で集まった票は1万4925票。今回は中間発表として、この時点でのランキング上位を見ていきましょう!

 なお、投票はまだ募集中です。未投票の人は、下記のリンクからぜひアンケートにご参加ください!

advertisement

第2位:Fate/stay night

 第2位は「Fate/stay night」で、得票数は2179票でした。同人サークルとして活躍していたTYPE-MOONの商業デビュー作品で、「月姫」や「空の境界」などと同一世界での出来事を扱っていることでも知られています。

 販売累計は約40万本におよび、TYPE-MOONで最高の売上を誇っている作品です。2014年にはテレビアニメ化もされ、新たなファンを獲得。Project Fate/stay nightとしてメディアミックス展開され、アニメ化やスマートフォンアプリ化もされました。

advertisement

第1位:空の境界

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)

坂本真綾, 鈴村健一
28,800円(11/16 09:41時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は「空の境界」で、得票数は3916票でした。奈須きのこさんによる長編小説、および同作を原作としたドラマCD・劇場アニメ・漫画作品となっています。

 事故により2年間昏睡状態であった少女・両儀式と、その周囲の人物を巡る物語となっており、元々は1998年に「空の境界式」として、Web小説で発表された作品です。2004年に一般書籍として刊行され、2007年から2009年にかけ、全7部作の劇場アニメが公開されました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.